見出し画像

▪️ #03『お菓子屋屋さん ミライ』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨

取材させて頂いたのは福島県郡山市にあります『CAFE LAPIN』さんと『お菓子屋さん・ミライ』さんに取材をさせて頂きました😊✨

前回の続きを書かせて頂きたいと思います😊✨
是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『お菓子屋さん ミライ』

『お菓子屋さん ミライ』

毎週金曜日になりますと『CAFE LAPIN』さんをお借りして営業されてるのが『お菓子屋さん・ミライさん』です😊✨

『お菓子屋さん・ミライさん』のInstagramを見させて頂いて居ると、クッキーは可愛いらしいし、ケーキは美味しそうだし、写真眺めてるだけで買いに行きたいと思ってまして、私OYAKATAは身体を絞ってる現在、『お菓子屋さん・ミライさん』のInstagramが投稿される度に、クッキーやケーキ等の写真を愛でてしまうのです😆✨

今回、願いが叶い『お菓子屋さん・ミライさん』に取材させて頂きました😆✨

▪️『お菓子屋さんミライ オーナーさん』

『お菓子屋さん ミライ』

実際に『お菓子屋さん・ミライさん』のオーナーさんは可愛いらしい女性の方で「あぁこの可愛いお菓子を作ってるのは、この方なんだぁ」って印象だったんです😊✨

オーナーさんに、お話を聞かせて頂きまして印象がガラッと変わりました😳💦

オーナー様『凄く努力をされている方』なんですよね😳‼️

「お菓子屋さんをしたい」と言う夢を持たれて、喫茶店やカフェで勉強の為に働いて、接客やお菓子のラッピング、経営の仕方を覚える迄正直大変です😖💦
それを勉強しながら、お菓子作りを勉強して何種類も、何種類も作って来た事でしょう🤔❓

私、オーナーさんにお聞きしたんです🤔
『お子様が羨ましいですね、毎日お菓子食べれたりしますよね?』と🤔

オーナーさんはこう話してくれました🤔
『逆に食べないですね。沢山食べた事もあるかも知れませんが・・』
これで2つの事が分かります🤔

1つは『オーナーさんのお子さんが食べ飽きる程、オーナーさんはお菓子作りやケーキ作りをしてきた事』🤔

2つ目は『お菓子はお客様のだから食べない』と、お母さんの夢を分かってるから、手を出さないと言う事が分かりますよね🤔

▪️『LAPINさんとミライさんの出会い』

『CAFE LAPIN』

『お菓子屋さん・ミライさん』が、お店を持ちたいと考えていた頃、ローカルのTVに『CAFE LAPIN』さんが取材されていて、その放送を『お菓子屋さん・ミライさん』は見ていたそうです😊✨

「もし、お店を一部でも使わせて貰えたら・・」と思っていたら、『お菓子屋さん・ミライさん』のオーナーさんの旦那様も動いてくれて、『CAFE LAPINさん』とコンタクトが取れて、一緒にやりましょうと言って頂けたそうなんです😊✨
まるで『運命』的な出会いだなと思いました😊✨

もし、『お菓子屋さん・ミライさん』のオーナーさんが、たまたまローカルTVを観ていなかったら?
旦那様が動いてくれてなかったら、もしかしたら叶わない夢になってたかも知れません🤔💦
今迄、努力して来た結果、出会う様になっていたのかも知れませんね😊✨

はい、気が付けばまた、ブログが長くなってしまいました・・😅💦
次回も引き続き『お菓子屋さんミライ』さんのお話を紹介させて頂きたいと思います😊✨

では、最後に勝手ながら『CAFE LAPINさんとお菓子屋さんミライさん』のPVを作らせて頂きましたので、観て頂けたら嬉しいです😊✨


▪️ 『CAFE LAPIN』

▪️ 『CAFE LAPIN・Instagram』

https://instagram.com/tomato_lapin?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

▪️『お菓子屋さん ミライ・Instagram』

https://instagram.com/mirai_walnut?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

住所・〒963-0725 福島県郡山市田村町金屋平舘12

▪️『CAFE LAPIN』

営業日・土曜日

Open・13時
Closed・ 18時

▪️『お菓子屋さん・ミライ』

営業日・金曜日
Open・11時
Closed・17時

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・HP』

▪️『こづゆ・Instagram』

『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

https://instagram.com/koduyu.fukushima?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?