見出し画像

▪️ #01『かすがい鍼灸院』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨
私事になりますが、熱中症&夏風邪でダウンしまして、ようやく復活出来まして、復活した第一弾の取材をさせて頂きました😊✨

取材させて頂いたのは福島県須賀川市にあります『かすがい鍼灸院』さんに取材をさせて頂きました😊✨

皆様、『小児はり』と言うのはご存知でしょうか🤔❓
色々とお話していきたいと思いますので、是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『かすがい鍼灸院さん』

かすがい鍼灸院さん・施術室

はい、『小児はり』とは『鍼灸院で施術する鍼治療』ではなく、鍼を刺さない施術の事なんですね😊✨

『小児鍼』

↑ 『小児鍼』は鍼灸院で使う『鍼』よりも太く、まるで『5寸釘』の様な感じで、こちらを使って『刺す』訳ではなく、撫でる様に『ツボ』を刺激して施術をするのです😆✨
だから、小さなお子様も安心して施術出来るのです😊✨
やってみた感想は指先で撫でられてる感じなんで、気持ち良いんですよ😆✨

小さなお子様なら、くすぐったいかも知れないけれど、実際取材時に来たお子様は入って来る時はぐったりしてましたが、施術して出てきたら私とKIKUMIに話しかけてきて、風船を先生に貰って元気に帰って行きました😊✨

その位ビフォーアフターが分かりやすいのか!って位でした😊✨

▪️『小児はり』

『鍼灸院』って、正直どんなタイミングでどんな症状の時に行けば良いか分かりませんよね🤔❓

答えは『いつ行っても良い』んです😊✨
言葉に語弊がありますが、健康な時ならば健康促進として、少し身体の調子が悪いと思ったならば、鍼灸院に行って悪くなる前に予防をすると言う考えで良いみたいです😊✨
お子様でも大人でも『調子が悪いな』と思ったら、鍼灸院に行くべき時なんですね😊✨

確かに病院に行けば、体調を治す事が出来ますが、薬を飲んでも『一時的に落ち着かせただけ』なんですよね🤔💦

そしてお子様の場合、1年間でバイオリズムの様に波があるみたいなんです🤔💦

波が高い時は調子が良いんですが、波が低い時は調子が悪く、お子様自身もどうして良いか分からずに癇癪をおこしたり、いつもより荒々しくなったりするので、調子が悪そうな時に施術をして楽になればお子様も嬉しいし、親子様も安心出来るし、親御様も一緒に施術して貰えたりしたら、みんなが安心出来ますね😊✨

調子が悪いってのは大人でも苦しいモノです😨💦
(最近経験してるから良く分かります・・)

はい今日は長く書いてしまいましたので、次回のブログでも書かせて頂きたいと思いますよ😊✨


▪️ 『かすがい鍼灸院』

かすがい鍼灸院

▪️『かすがい鍼灸院・HP』

電話・070-4162-4524

住所・〒962-0845 福島県須賀川市中町17−8 二号室

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・Instagram』


『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?