見出し画像

▪️ #02『スノボインストラクターとして』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨

私事となりますが、今季の冬のシーズンで『ボーダークロスのインストラクター』を引退を考えてるんですね🤔💦

このブログも愛弟子達が見てくれてるので、引退迄1人のインストラクターとして、想いを残そうと思います🙇
今回は『選手』に向けて書かせて頂きたいと思います😊✨

本来の趣旨とは異なりますが、是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️『大会で負けたら』

大抵、大会で負けたら色々言われたり、負けが続けば逆に誰からも何も言われないって事があります😖💦
前回も言った様に、どんなに努力をしていても、厳しい練習をこなしてきても、勝負は時の運、負ける事はあるんです😖💦
負ければ勿論『言い訳』は出来ません😖💦
まぁ、普通ならね😆‼️

負けるって事は『自分に足りないモノがある』って言う事を教えてくれてると思って下さい😊✨
そして、大会に出れて他の選手と競い合えたって事はなかなか出来ない事なんで、『練習試合出来た!』って気持ちの方が全然良い😆‼️

▪️『楽しんでしまえ!』

『上手くなるコツ』ってね、よく聞かれる質問なんだけれど、『どれだけスノボーが好きか?』なんだと思うよ😊‼️

寝ても覚めても、時間があれば考えてる位なら上手くなると思います😊✨
後は、いかなる場合でも『楽しんでる』奴程、吸収するのはかなり早いかもね😊✨

技を練習してて失敗しても、笑いながら『また失敗したよー、なんでだぁ?』って位が良いのかもね🤔❓
周りには『遊んでるのか?』と思われてしまうけれど、笑える余裕があるのは、冷静に失敗を発見出来る余裕があるって訳🤔

練習も、大会も楽しんだモン勝ちなんだよね😊✨

ただ、徹底的な差は大会で負けたとしても、自分に勝った相手の滑りやテクニックを、細かく覚えてられる人は、早く強くなれるんだ🤔

▪️ 『もし、辞める時がくるなら』

確かに、この競技は『選手生命が短い』のは分かると思うし、精神的にも追い詰められていくし、いくら『周りの人が支えてくれてる』と言っても、自分だけが苦しい状況にもなってくのは変わりません😖

身体が故障して辞めざるを得ない事もある、自分の実力が伴わなくなり辞める事を言わなきゃならない事もある😖
色々な理由があって『辞める時』が来るかもしれない🤔

そんな時は、『辞めたつもりで周りの人と話してご覧』😊✨
そうすると、見えてくるものが必ずあるから😊✨
辞めて後悔するかも知れないし、周りの選手は自分が辞めた後も頑張ってく姿を、選手以外から見てモヤモヤが出てくるかも知れない🤔

ちゃんとした答えが出ずに辞めるなら、それは『辞める理由を探して、自分がその辞める理由に納得したいだけ』なのかも知れないよね🤔❓
後悔する位なら、後悔出来なくなる程やり尽くしてから辞めりゃいいじゃん🤔❓

長くなってしまいましたので、今日はここ迄😊
次回もまた書かせて頂きたいと思いますよ😊✨
最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨


▪️『こづゆ・information』

▪️『こづゆ・HP』

ブログ作成者・OYAKATA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?