見出し画像

▪️ #02『CAFE LAPIN』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨

取材させて頂いたのは福島県郡山市にあります『CAFE LAPIN』さんに取材をさせて頂きました😊✨
今回は前回の続きを書かせて頂きたいと思います😊✨
是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『アンティーク好きのオーナーさん』

前回のブログでオーナーさんの『おもてなし』を紹介させて頂きました😊✨
では、少しオーナーさんの可愛らしい所をご紹介させて頂きたいと思います😊✨

オーナーさんは『アンティーク』のモノが好きらしいんですねぇ😆💕
確かに『CAFE LAPIN』の店舗でも、アンティークの雑貨が飾られていて、とても可愛らしくエモーショナルな店内になっております😊✨

『CAFE LAPIN』

でも、アンティークアンティークしていなく、アンティークなモノを今のオシャレな感じにアセンションさせて居るのですよ😆‼️
これは、本当にオーナーさんのセンスの良さなんですよ😊✨

お菓子やケーキのお皿もよく見るとアンティークのお皿だったりするので、ちょっと注意深く観察しますと分かって頂けるかも知れませんよ😆✨
何気なくお客様に目で楽しんで頂ける様にもお気遣いされてるんだなぁと感じました😊✨

『夢はフランスの蚤の市に行ってアンティークなモノを見たいの😊💕』と言ってらっしゃいましたが、オーナーさんの、はにかんだ笑顔が可愛いらしくて、大雨の中でも来店してくれるお客様が居るのはオーナーさんの人柄も相まってるのですね😊✨

ごめんなさい、もう一つ伝えたい事があるんですが、オーナーさんはお友達も大切にされてるんだなぁと思ったのは、レジカウンターの上に居る『魔女のお人形』🤔

これはオーナーさんのご友人の作品で、凄く可愛い手の込んだ作品なんですが、オーナーさんは私が気付くと嬉しそうにお友達のお話をしてくれました😊✨
お友達を大切にする方だから、取材時に見せて頂いたワークショップの頃のお写真に写っていた皆様は楽しそうな笑顔だったんだなぁと感じました😊✨

▪️『LAPINさんのコーヒー』

『CAFE LAPIN』

はい、アイスコーヒーを頼ませて頂いたのですが、こちら普通のアイスコーヒーでは御座いません😳‼️
『水洗いコーヒー』を使用してまして、コーヒー豆を汚れが落ちる迄洗い、日干しをして、焙煎したコーヒーで御座います😆✨

普通のコーヒーとは違い、スッキリした飲み口の後に甘さが来て、深いコーヒーの味が追いかけてきます😳‼️
私今迄こんな美味しいコーヒーに出会った事がありません😳‼️

これは実際に飲んで貰わなきゃ説明出来ない位で、私の説明が『あー、分かる‼️』と言って貰えるんではないでしょうか🤔‼️

私なりに言わせて頂けるならば、『飲んでみろ!飛ぶぞ!』この言葉はこのコーヒーの為にあるんではないでしょうか🤔💕

他にもお菓子やケーキなどメニューがありますが、このコーヒーはお菓子やケーキを引き立たせてくれるのですよ😳‼️
是非お試し頂きたい😆‼️

はい、気が付けばまた、ブログが長くなってしまいました・・😅💦
次回も引き続きオーナーさんのお話と、『お菓子屋さんミライ』さんのお話を紹介させて頂きたいと思います😊✨

では、最後に勝手ながら『CAFE LAPINさんとお菓子屋さんミライさん』のPVを作らせて頂きましたので、観て頂けたら嬉しいです😊✨


▪️ 『CAFE LAPIN』

▪️ 『CAFE LAPIN・Instagram』

https://instagram.com/tomato_lapin?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

▪️『お菓子屋さん ミライ・Instagram』

https://instagram.com/mirai_walnut?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

住所・〒963-0725 福島県郡山市田村町金屋平舘12

▪️『CAFE LAPIN』

営業日・土曜日

Open・13時
Closed・ 18時

▪️『お菓子屋さん・ミライ』

営業日・金曜日
Open・11時
Closed・17時

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・HP』

▪️『こづゆ・Instagram』

『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

https://instagram.com/koduyu.fukushima?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?