見出し画像

フランクフルト滞在記

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!
ちなみに語学力は英語中級レベル、ドイツ語A2レベルです
今ハンブルクに住んでいますが今回引っ越しを考えてフランクフルトをぶらりと訪問しました。

今回ホステルに泊まっていてあんまり見知らぬ人と長くいたくないので夜までブラブラする事に😊今後ここに住むかもしれないので日本食の店をチェックする事に。🍙とか置いてて味もいいし色々日本の食品が置かれていていい感じと思ったけどなんか店員さんが日本人か?!というほどあんまり接客良くない。
ハンブルクの日本食店は結構接客いいけどー。と思ったらなんかオーナーらしき人が日本語で小言を言って入ってきた。この感じオーストラリア🇦🇺で少し働いた香港人の急げ💨オーナーに似てる。この香港オーナー急かしてくるプラス仕事の邪魔する。教え方雑(ソースめっちゃこぼしてる)要するに人に指図したいタイプ??なんか似てる。店構えるのは大変やろうけど、働く人も大変やわ。
従業員は大事にして欲しいな‥住んでる人にはすいませんけど正直ここでは住みたくないかも😅と直感で思ってしまった。
気を取り直して観光しよー。
フランクフルトはハンブルクよりアジア人率多いかも。個人的には嬉しい☺️
まずゲーテハウスに行ってみる事に。


ゲーテ・ハウス

詩人ゲーテが26歳まで過ごした家らしい。ファウストや若きウェルテルの悩みとかで有名。この家の横にゲーテ博物館がある。


大阪の堺ではチンチン電車で乗ったりした事あったけどハンブルクにはこのタイプなかったのよねー。新鮮ですわ。ただ郊外になると普通の車道に下ろされるからびっくり🫢‼️

レーマ広場

天気が良くなくちらほら観光客が。全然暑くなくてよし‼️

大聖堂見える


フランクフルトは都会よね。


シュテーデル美術館

シュテーデル美術館だけ行って見たかったのよね。大人14€。
あんまりこの日は平日だからか人が少なく見やすかった。ロッカーもコインが必要だけどあるし、Wifiも繋がるし、18:00まで見れるし。座れるし。
1人観光には良いスポット⭕️🙆光ったりする新しいアート🎨もありアート好きにはオススメです。

地理学者
フェルメールの絵
地下の展示物。
お気に入り😊

最後にフランクフルトのショッピング街に行き色々鑑賞。


なんかディズニーみたい!😊可愛い😍
コケシ。色んなバージョンある😊

ショッピング🛍️は個人的にフランクフルト楽しそう。店も遅くまで開いてて助かるなー。

こんな物まで🫢

9時ごろ今宵の宿🏨A&Oフランクフルトオステンに行くと部屋に私しかいてなかった。6人シェアから4人シェアにしてくれていたみたい。ラッキー✌️
ベットを見ると一つはぐちゃぐちゃなので使っているのだろう。
普通ベットのナンバーも教えてくれるけど渡された紙に書いてない。
ここは自分でベットメイキングするタイプのホテルなんか??他のベットはしっかりされている。2段ベットの下を陣取る。自分でベットメイキングする。
部屋にはトイレとシャワー🚿🚽がついていた。誰もいないのでゆっくり入った。今回は当たり🎯!!23時ごろ3人グループが、入ってきた。寝とこー。と寝たふりをしたけどなんか揉めてる。三人やのに一つベットぐちゃぐちゃやしな。
結果三人グループは他の部屋に行ったのか帰って来なかった。
明日はフランクフルトの郊外に朝から出かけよー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?