見出し画像

ドイツ🇩🇪可愛い食べ物(ハンブルク滞在記)

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!

日本は可愛い物に溢れていてほんま商品を見るだけで個人的に癒されます♪
ドイツは機能性良くシンプルなデザインな物が多く、それも良いけど可愛さが欲しいのよね。そんなドイツ🇩🇪で個人的に可愛い食べ物をピックアップしてみました。ちなみに私は広告の品しか基本買いません。
最近行ってるのはスーパーのkauflandで気に入ってる理由はセルフレジがあるから😊(セルフレジは店舗である所無い所があり)しかもそこの店舗は値段チェックする機械もあるんです❤️あんまりドイツのお年寄りはセルフレジを使わず結構すいてるし、そこのおかげで買い物のストレスが半減しました‼️
前はPENNYに行ってだけどいきなりクレジットカードが使えない事に(店舗によるんか??)それ以降あまり行かず。(相変わらず時代に逆行してまんなー!)
セルフレジ無いとこはほんま待たされるのが普通やし、横から割り込んでくるし
タバコ買いたいとか知らんわー並べー💢ほんまイライラ😣するのよねー‼️

チラシの山⛰️


チーズ🧀🦊狐??と🐖豚??チョイスはそれでええんか🧐


お馴染みの熊🐻
サラミ。体に良いかは知らず😓
チーズ🧀これもなんでこのデザインにしたんやろうか??


ある日の朝ごはん。熊🐻模様のソーセージも売ってる。 
ちなみにトーストの上に乗ってるのはZungenwurst.
舌👅のソーセージ。ご飯は自分で作った方が美味しい😋


これも普通に美味しいのよねー。トーストに乗せたら。
1€20ぐらいになったら大量買いします。ここから開けるんやー‼️と最初びっくり🫢した。

可愛くて美味しい😋食べ物。癒される物があればどんどん紹介したいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?