見出し画像

ヨーロッパ滞在日記(女子1人旅)

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!
ちなみに語学力は英語中級レベル、ドイツ語A2レベルです
今はハンブルクに住んでいます。2023年4月ヨーロッパ旅行について。

ブリュッセルからパリ=シャルル・ド・ゴール空港行きのバスに乗って、空港に17:00につき(着いてもあんまり乗客降りる人いてないし、どこに着いたかアナウンスもないからほんまここかーと疑ったですが到着時間とオフラインで使える地図でチェックして)降りて電車でホテルに。
18:30に迷いながら着く😮‍💨
10年前に一回来たとはいえ、せっかく来たしちょっと怖いけど😱まだ明るいし観光に行く事に。


歩くのが好きなので地下鉄やバスを使わずホテルから1時間ぐらいあるいてエッフェル塔を見に行く事に(できるだけここに住んでますって感じで地元民を装う)


エッフェル塔に行く途中結構テントを見かける。
パリもホテル代高いし家賃も高そうなので気持ちはわかります💦
ホームレスも多そうやしね。
道を歩いてても明らかに動物以外の糞を見かける。
トイレ使うのにも有料の事多いし、たぶんそうゆうことなんでしょう😕
道も綺麗か確認せなあかんし、前も注意せなあかんので忙しい⚠️

調子に乗って色々見ていたら22:00になっていてしかもあんまり人通りも少ないなっていた。レストランがある所や明るい所を通って無事ホテルに🏨
次の日は朝5:30にチェックアウト・・・続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?