見出し画像

ドイツハンブルク滞在日記ブランチについて(ブュッフェ)

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!
ちなみに語学力は英語中級レベル、ドイツ語A2レベルです

観光ビザで来ているので働けもせずほんまお金が消えて行いきます。
今回ブュッフェに行って来ました。
Hofbräu Wirtshaus Speersort  というハンブルクにある店です。
チェーン店が至る所にあるようですね。

連れられて行ったので詳しくはわからないんですが(わからんのかい💦)
ブランチ(ブュッフェ)は予約せなあかん??しかも毎日あるわけではなく限られた日だけみたいです。詳しくはBayerischer Brunch Hamburgでお調べください😊
飲み物は日本と違い別料金になる。10:00から15:00までいれるらしいけどほんまかいな⁉️なんかさっさと追いだされそうやけど・・・
普通にメニューには色々あるからブランチ以外にも色々あるのねー。


これは父の日の広告ですねー。

Erwachsene:大人 21,90 € pro Person*
– Kinder bis 3 Jahre: Kostenfrei 子供3歳迄無料これはわかる!
– Kinder bis 10 Jahre: frei  信じられんなー😏
– Ab 11-14 Jahren: 10,95€  
– Ab 15 Jahren: 21,90€ といまのところなっていますが急に変更あるかもしれません🙇

今までなんじゃこりゃと思いながらお金💰を払ってきた者としてはまあまあ良い感じの値段。ブランチもドイツパン、ハム、チーズ🧀からあったかい食事も沢山🍽️(ウインナーとかチキン焼いたやつとか、スクランブルエッグ、パイとか。)
違う場所にデザートやフルーツも❤️
調子に乗ってビール🍺を飲んだせいか気が大きくなり、日頃の感謝を込めて
「今日はいつもお世話になっているから私が払うわー」
と係の方を呼ぶとほぼ60ユーロだった。
えっーとービールは5ユーロで奴はコーヒー☕️を頼んだけど保温容器ごときたからシェアして。値段わからず。しょうがないわなー。2人で日本円でおよそ9000円。高いと思うか安いと思うかは人それぞれ👦
ただ学校🏫代削ろ‼️っと思うこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?