見出し画像

昨日は『春分の日』太陽と雲と雨、風、嵐でした。
そこから、思ったことがあって...

太陽によって地球は、
光と影・闇が生まれる

その光が大きければ大きいほど、
影も大きく、闇も大きいんじゃないかな

わたしたちは1人ずつのそれぞれに、
光も影もあり、影が大きいのは光が大きく存在しているから、光で生きている人の中にも影はあること

今、影を許して光に目を向けたいな

昨日の影が大きかった分、今日の光は大きいね

ネガティブが出てきたら、それを許せるチャンスだよ

こんな私じゃ嫌だけど、こういう私は好きなんだ

時折、孤独を大きく感じるけど、ひとりはめっちゃ好きなんだよ

自分の中の疑いをまるっと信じて
良くなるように願う、動く

光も影も闇も、善も悪も、正しいも間違いも全てひっくるめて⭕️🙆‍♀️🌏

BUMPの『GO』の歌詞で
🎵凸凹丸い地球の上〜🎵
を思い出した

#二十四節気
#七十二候
#春分
#春分の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?