見出し画像

ジブリパークで受け取ったメッセージ①💌

アニメやドラマ、映画はお好きでしょうか?私は、息子たちのおかげで結構好きです❤️

息子たちが「これ、良かったよ」と、教えてくれます。

わたしの癖は、
その作品を見て「この作品のメッセージは何だろう?」という視点で観て、考えること。

旅行の旅先で目にしたことからもメッセージを考えます。

でも、これは私だけのメッセージだと受け取って、発信したことはありません。

考えて、メッセージとして受け取っているのが癖になっているのであれば、発信してみようかな、と今回は書いています。

『考える癖』という地味な癖で
なかなか、大袈裟程度が分からないから、分かりにくいかも…


ジブリのアニメの食べるシーンの
食べ方や食べ物が大袈裟!
箸の持ち方の癖も大袈裟に描いています。
こういう描き方を考えるアニメを作っている方々に脱帽です。

短編アニメの上映があったけど、セリフはなく、音楽と動画だけで伝わるのが凄かった。面白かった。この短編アニメで大袈裟だなぁ〜!と思ったのがメッセージのきっかけ。

アニメは子どもから大人まで楽しめることを息子から学びました。


#ジブリ
#ジブリパーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?