見出し画像

冷凍弁当に挑戦して食べた話

先日、You Tubeで冷凍弁当を作っている人を見かけました。
なんか面白そうだと思いつつ、
ネタにもなるしやってみるかと挑戦しました。


ziplocのタッパーに
ご飯を敷き詰め
海苔をのっけて
メイン料理をのせ
副菜を作りのせ
粗熱が取れたら蓋をして
冷凍庫へin


凍ったままのはこれ、黄色いのは卵


夜ご飯に食べようと5分温めたのがこれ


結果

簡単に大人のご飯が用意できてよかった!
私の栄養がちゃんと取れてよかった!

我が家が変わってるのですが、
偏食ッコ2人なので、
長男は数日前のカレーを温めて食べ
長女はモモ肉を照り焼きにしたのと野菜を出したけど、米しか食べず。
旦那は帰ってくるのが遅いので、
わざわざ食事を用意する。

4人それぞれ食べるものが違う!

夕飯作りはストレスだった。
私のご飯をあたためるだけで栄養が取れるようにしたことで、なんて楽なんでしょう!

また挑戦します!続けていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?