見出し画像

FP2級の試験、来週だよ。やる気だけで乗り切れ私

1週間前にしてやっとやる気スイッチ入りました!諦めるのは、当日でよろし。
ギリギリまで、やれる勉強をやっていこう!


まずは、You Tubeの検索で、
「FP2級 最短合格」と入力して出てきたYou Tubeを鑑賞。


1週間で受かるの!?
信じるよっ

真似してやってみよう!


なんか、参考書の答えの横に書いてある解説だけを読んで理解し、
参考書をひたすら解いていくやり方なんだけど…
駄目だっ、難しい言葉がたくさんで参考書が解けないよ。
ちんぷんかんぷんだっ

YouTuberほんださんの解説動画を見て、理解してから
参考書を解いていくスタイルでやっていこう。
勝手にやり方を変えるけど、許して


昨日まで、全くやってこなかったわけではないから、手付かずなのは不動産分野と相続分野。ここを見ればコンプリート。

夕方までに不動産分野は見れた。参考書もといたよ。

相続に挑戦。
難しいなー。
動画見るだけでも時間がかかるなぁ。
相続税なんて払うことないだろうから、
そもそも興味ないしなー。

とにかく参考書を3周ほどやりこむと受かるらしい。

動画も見終わってないし、一周目の参考書も解いてないけど、
なんか3周できそうな気がする。

あと一週間だけだし
やる気が続けばなんとかなるよ。

今日はあと少しやって寝よう。
頑張るぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?