見出し画像

最近のクレジットカードは持ち歩かなくてもいいらしい

美容院に行きました。

支払いはクレジットカードで払います。


仲良くなった美容師さんがお会計で、

「支払のクレジットカードは、普通のカードですか?携帯のタッチ決済ですか?〇〇ですか?〇〇ですか?」

と、聞かれて

んんんん????

なになに、今はいろいろあるの?
なんか知らないんだけど!?


「携帯にクレジットカードが入れれて、カードを持ってこなくても携帯でピッとしてクレジットカード支払いできるんですよ。私の携帯にクレジットカードはいってるんですよ。カード落とすことないからいいんですよ。」

と、携帯を見せてくれました。
クレジットカードの画面でした。

おおおっ!何だそれはっ
私も携帯にカード入れたいよ。



クレジットカードを携帯にいれるとは?


ググってみたけど、正しい検索ワードがわかんないので、クレジットカードを携帯に入れるでググる。

まぁ、こんなサイトが出てきたので

スマホ決済のことがなんとなく解った気分になる。ほうほう。


You Tubeも見てみると、


持ってるクレジットカードをグーグルペイに登録すればいいみたい

なんかできそう。

私の持ってるカードを登録する


いつも使っているPayPayカードを登録してみましたが、エラーが出てうまくできませんでした。
PayPayカードを検索すると、グーグルペイには対応してないから出来ないらしい。

楽天カードを登録しました。
エラーもでず、すんなり登録できました!

支払うときに定員さんにQUICPayでといって
携帯をピッてすると支払えるらしい。

携帯はNFCをオンにしておく必要があります。

携帯のショートカットの画面


QUICPayで支払うって言うらしい。
クレジットカード登録したかったのに、クレジットカードで支払うんじゃないのかな?

QUICPayってなんだろう

うむ、一般庶民からしたら一緒だな。

とりあえず使って様子をみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?