見出し画像

Rebirth -12サインの風景-双子座「キラキラと輝く未来を見つめる」

牡羊座はこの世に誕生した瞬間の生命そのものを表し、
牡牛座はその生命に肉体という器を与えます。
そして、その肉体という器を持ちながら
外界と関わりはじめるのが双子座の領域です。

乳児の時代の牡牛座は、自分の内側に意識がむき、
自分自身の心や体といつも一緒にいました。
しかし成長とともに、次第に意識は外界にむいていきます。

双子座は、誰もがその頃に手に入れる
「言葉」と「行動力」を備えているのです。
牡牛座で感じた自分の欲求を「動くことで実行に移し」
「言葉にすることで人に伝えていく」のです。

初めて見る外の世界は、キラキラと輝き刺激に満ちています。
双子座はその美しい外界の刺激を「好奇心というアンテナ」で
素早くキャッチし、素直なリアクションで喜びを表現します。

大人になると、実際の社会は輝いている面ばかりではなく、
むしろ苦しみの方が多いことを知るかもしれません。
その結果、本来輝いている面もくすんで見えるようになり、
世界が灰色に覆われてくることがあります。
しかし、双子座はどんなに世界が曇っていても、
「光を見る力」を失うことはありません。

そんな双子座は、時々「きまぐれ」「飽きっぽい」
「自分勝手」「冷たい」と批判されることがあります。
しかしそんなことは全く気にする必要はありません。
なぜなら、双子座が持つ好奇心は
「この世にはたくさんの夢中になれることがある」
と私たちに教えてくれるからです。

もしも、未来に失望したり、頭の中が悲観や落胆に
占領されるようなことがあった時は、
双子座の外界を見る目線や楽しみながら動く力を真似てみることです。
人生に希望を見出すことができるようになるでしょう。

東海 豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?