見出し画像

さぁ、これからよろしくね

今月中旬にオープンする職場に初めて潜入。ちゃんと業務として行ってきました。まだ商品棚のみで工事している場所もある。私がお世話になる所の動線はなんとなく理解。

そして、コレからお付き合いいただくレジ機をピカピカにみんなで磨いた。他店舗から回ってきたレジのようで、テープの跡や静電気でのホコリがついていた。今までどこかで働いてきたんだね。よしよし。オバちゃんが綺麗にしたる‼️というわけで、劇◯ちくんとクリーナー、雑巾でピカピカに。レジといっても、以前からの有人レジ、セミセルフレジ、セルフレジとあって、オープンからしばらくはヘルプの方がいらしてくれるようだ。そりゃそうだよね。チラシも打つでしょうし、私たちピヨピヨ組ではおぼつかなさそうだ。それからカウンターに置くチラシ台や、レジ袋など備品の準備。そういうところから作り上げて行くんだなぁ。いい経験させてもらっている。

またしばらくは、他店舗での実地研修。まだ扱ったことのない券やあれこれ。残り半月でデビューよ〜。

トップ画像は家紋です。上下切れちゃってますが😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?