見出し画像

リカちゃんのズボン作り①

いよいよリカちゃんのズボン作りを始めました😊!
娘が幼稚園に行きだし(まだしばらくは午前保育だけど)、日中に自分時間をよーやく取ることができるようになり、心に余裕ができたのでいざスタート‪‪❤︎‬

娘が寝た後の夜にも時間あるじゃん、と思うけれど、夜は力を使い果たした後なのでやる気が出ないんだよね……- ̗̀☾⋆ ̖́-

とりあえず、今日は型紙を作り、生地をチョキチョキして股の部分を縫いました✂️🪡

ネットで検索した型紙で、もっと太めのズボンを作りたかったのでそれより幅を太く、ガサツな私らしくまぁ大雑把にチョキチョキです。

誰かに販売する訳でもないからまーほんとかなりの大雑把(笑)!

ウエスト部分を切りっぱなしにしてもいいけど、とりあえず折り返して縫ってみたら……
糸が丸見え(笑)!
股の部分は生成の糸で縫ってまぁ目立たなかったけど、折り返すんだもん、そりゃ糸丸見えだわ。

こりゃダメなのでこれは後で取り外そう…

糸が丸見えでもおかしくないな糸を買ってこなければ!

何色がいいかなー。

ズボンのウエスト部分にも、ボタンみたいな何かも付けたいなー。

今日はこれで終わり。
後は糸と飾りボタンを買ってこよう!
❀.(*´▽`*)❀.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?