ダイエット‪‪❤︎‬

この間、ユニクロへジーンズを買いに行きました。
試着したら、まぁ改めて自分のお腹周り、腰周りの太さに軽くショック😂
……
😭
なんだろう、家で見てるのとは全然違くて、真の私を見たという感じ。

分かってはいました。
もう色々なストレスを食で発散していたので。

ショックだったんで、その日から緩くダイエットを決意。
私の食べる量はとにかく多い!
夕ご飯、お米1合を娘と、そしてほぼ私が毎回食べ切り、娘が寝たあとにおやつ、おやつ、おやつ…
夫の帰りが遅かったりすると、冷凍していたご飯やお餅をチンして食べる。
昼ごはんももちろん食べる。
お米が大好きだから、朝ごはんの残りのお米
(1合炊いて、娘の朝ごはん、私の朝ごはんの残り)
を食べ、お菓子、お菓子、お菓子…
お菓子が多すぎる〜。

お菓子は、でも止められないです。
食べないとストレス半端ないので。

ということで、食べ始めたのが糖質オフとか砂糖ゼロとかカカオ75パーセントのチョコたち。
案外、どれもチョコそのものと変わらなく美味しい♡

夜に食べたくなったらそれらを食べる。
昼間は自制心を持って、その範囲でお菓子を食べる。
お米は大好きだから、今まで通り雑穀米入れて食べる。
夜ご飯のお米1合は食べきらず残す。
その代わり朝ごはん、昼ごはんは今までより食べないように、でもまぁまぁ満足するぐらいに食べる。

てことを何とか頑張って続けてます。
怖くてまだ体重は測ってないけど😂

とりあえず、お腹周り、腰周りをもっとスッキリさせたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?