見出し画像

《ペルソナ5 ザ・ロイヤル》ネタバレ感想②

前回はこちら
©ATLUS ©SEGA


遅刻しましたが学校に来れたので職員室へ向かいます。
叱られそうで怖いね…

校内では恐らく雨宮くんのことであろう噂話がチラホラ。
「暴力事件を起こした」ってことしか知られてないみたいで、すごい嫌なことヒソヒソされまくる😭酒もタバコもやってるとか、ナイフ持ち歩いてるとか、人殺したとか尾ひれつきまくってて草

坂本少年の噂も聞きました。陸上部で何か事件を起こして、鴨志田が庇ってるから退学にならずに済んでるとか…?
いや〜〜違うね。鴨志田が何かやってるね。

すでに推薦が決まっていたけれど、バレー部員を優先して推薦取り消し…。これは…なるほど。そういうことか。
鴨志田〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️お前お前お前‼‼‼

転校初日大遅刻はヤバい認定されても仕方ないかも😂

舐められたらまずい。ここはクールに無言でキメていけ。

あ!朝に会った綺麗な子。
これは…体調不良で午後から参加したということが嘘だとバレたかな。

この子が鴨志田とデキてるとかいう噂を聞きましたけど…本当?
鴨志田が一方的に絡んでるんじゃないかな~とは思うけど…でも車にはすんなり乗ったもんなぁ🤔弱みを握られてるとか…う~ん。

えっ!ヤダ!ドキンッ… 坂本少年、告白⁉
まだ心の準備が。

屋上に向かうまでに色々と話を(盗み)聞きましたが、どうやらかな〜り鴨志田がこの学校で幅を利かせてるみたいですね。バレー部の実績もあるし、元メダリストだし、で周りがヘコヘコしてるわけか。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッ
坂本少年ッッッッッッッ‼️‼️‼️
アイラブユー…………………………………💋

雨宮くんが前歴持ちだと分かってもなお気さくに声をかけ、お礼を言ってくれて、名前教えてくれて、友達になってくれるなんて…泣
坂本少年のことLOVEになっちまうよ…。

こんないい顔で素直にお礼が言える子がただの問題児な訳あるまいな。おのれ鴨志田め(とりあえず鴨志田を憎んでおく)

ドキッ 許してちょ

と、まあ今日もやることが終わったので寝ますか。

目を閉じると再び、あの謎の空間へ。
消しても消しても現れる謎アプリはイゴールが用意したものだったようです。あれを使うと現実とパレスとを行き来できると。パレスってのはあの城のことかな〜?

しかしま~~~なんも教えてくれない。
怖すぎる。悪魔との契約とかさせられてます???


おはようございます。

登校途中の電車で、ゲーム開始時に助けに来てくれた後輩ちゃんと出会いました。ここで出会ってたんだね。
メチャ真面目でいい子だということは分かる。

鴨志田ーーーーーーーー‼️‼️‼️
特定の生徒にだけ特別待遇するなーーー‼️
全生徒を乗せて行け(そういうことではない)

校門前で待っていた坂本少年と一緒にお城を探してみることに。ナビがどうのこうの〜で雨宮くんのスマホに入っていたアプリを起動させてみたところ…

あの時のお城が現れました。
ここに来ると雨宮くんの服装も変わるみたいですね。

あ‼️♡
モルガナちゃ〜〜〜〜ん‼️また会ったね😘

どうやらこの城は、鴨志田が学校を自分の城と思っているから城になっているみたいです。キショいね
そしてそういう空間をパレスと呼ぶみたいです。

坂本少年いい子すぎる。
メッチャありがとう言うじゃん。LOVEだ…。

モルガナちゃんは元人間…?
人間だと思い込んでる猫…?思えばかなり不思議な存在。

進んでいくと変なところにたどり着きました。
そしてその中では…わ〜〜〜!ガッツリ体罰〜〜〜!!

ここにいる人間は本物じゃないけれど、顔ぶれは現実にいるバレー部員らしい。ということは、現実でも体罰が…?

坂本少年がここにいる部員の顔を覚え、ここから離れます。

鴨志田が現れました。
陸上部のエース、暴力事件…。もしかしてだけど、鴨志田によって何か腹立つことされて鴨志田に手を上げちゃったパターンか?

うお〜〜〜やはりそうか。
臨時で陸上部を見ていた鴨志田が、実績をあげている陸上部を目の敵にして体罰、それに腹を立てた坂本少年が…ってことか。

は⁉️⁉️⁉️
えっ、嘘。坂本少年、足ダメにされたの…⁉️しかも陸上部もなくなった…⁉️⁉️⁉️コイツ今すぐに捕まってくれ😭😭😭

坂本少年が………!

坂本少年ーーーーーーー‼️‼️‼️😭😭😭
かっこいいぞ〜〜〜〜‼️‼️‼️😭

ギャッ!待って、鴨志田マジでキモい😭
ここまで徹底的に悪で、同情のどの字もできん悪役って珍しくないか…!?認知の世界でピンクヒョウ柄ビキニ猫耳にさせてんのあまりにもキモいよ〜😭

まだ鴨志田を倒せそうにないので一旦逃げます。

現実世界に帰還。明日は体罰を受けている生徒を探し出し、証人になってくれるように話を聞きだすぞ!💪
坂本少年も暴力事件起こして大変な目に遭ったから、雨宮くんのことを色眼鏡で見ないんだね。ありがとうね本当に…泣

坂本少年に対するLOVEの感情がMAXになっちまう。

購入特典っての確認したらよく分からないけどいっぱいもらった。あまりにも沢山もらいすぎて訳がわからないので一旦無視。

やることもないので寝ます。


おはようございます。今日は球技大会です。
教師vs生徒ワロタ。鴨志田が目立ちたいだけやん。

雨宮くん襟立ててるのちょっと笑う。可愛いよ
草 坂本少年は犬じゃないぞ

体罰を受けているバレー部員から話を聞き出そうと奔走。ですが、みんな鴨志田を気にして話そうとしません。包帯で頭と目が隠れるくらいの怪我してるのに、練習がキツいで済ますのは流石に無理がない???

杏に話しかけられました。
杏は本当に鴨志田と付き合ってるのかな…?
避けてる感じあったし違うんじゃないかって思ってるけど🤔脅されてたりしない?大丈夫かな。

『特別な指導』をされているらしい三島くんに話を聞きます。
坂本少年、その話しかけ方は怖いぞ。

えっ… 全員知ってて黙認…⁉️
えーと、じゃあ誰か1人がスマホでこっそり体罰の瞬間を録画して、ネットでばら撒くとか…ダメか🙃
鴨志田がバレー部を有名にしたからってだけで体罰が黙認されるのは流石にあかんやろ。

モヤモヤしたまま眠りにつきます。うーん


おはようございます。

女子には優しくしてるもんだと思ってたんだけど、バレー部員なら容赦ないんだな…。そこで変な男女平等を見せなくていいんだよ鴨志田。

闇討ち草 雨宮くん?

え!?モ、モルガナちゃん!?猫じゃん!?

ニャー草 雨宮くん?

歪んだ欲望であるパレスをどうにかすれば、現実の鴨志田がまともになるらしい。パレスを消せば欲望も消える、でも欲望がなくなったら人間は廃人になってしまう。そうなると結果的に死に至る可能性がある…。
歪んだ欲望だけ消すことはできないのかな…?

偶然にも電話で誰かと揉めている杏を見かけました。
杏は、鴨志田のことなんて嫌いでした。言うことを聞かないと杏の友達である志帆ちゃんをレギュラーから外すぞと脅されていたようです。

やはりな…鴨志田、ガチでキモい……。

仲間になる子たちって、現実で居場所がない子たちなのかも。

うーん…でも…。鴨志田は既に何人もの子供の未来を奪ってる可能性があるし、体罰だって…。廃人にはなってしまうけど、当然の報いだと思ってしまう私がいる😕

やることもないので寝ます。


おはようございます。
鴨志田をどうするか悩みながら学校で授業を受けていると…

杏の友達である志帆ちゃんが屋上から飛び降りました。
ま、待ってくれ…最悪の事態が起きてしまった。

スマホで撮影する人たちねぇ……

これはもう学校側もメンツとか関係ないでしょ。早く諸悪の根源である鴨志田を追い出せ。庇う理由ないって…バレー部の実績がなんやねん。

殴っ…………⁉️
その時の機嫌で…………⁉️

は、はあ…………❓
鴨志田に対するヘイトが止まらん。
もういいよ、こんなクズ救えんて。廃人にしよ!!!

完全同意。もう許せん。
最初から許してないけど。

杏!志帆ちゃんがあんな目に遭ったらもう黙ってられないよね…

でも危ないからという理由で坂本少年がを追い返しました。

…が、ナビを起動させる時に杏も一緒に巻き込んでしまいました。なのでもう一度追い返しました。ごめんね

ジョーカー!?
コードネームもらっちゃった😉

コードネームを決めてウキウキしていた裏で、杏がひょっこり戻ってきてしまいました。どうやら杏のスマホにもあのナビアプリが勝手に入れられたようです。

そして杏はシャドウによって連れ去られてしまいました…


よし、とりあえずここまで…。

鴨志田があまりにも救いようのないクズすぎて一周回って(?)逆に反応に困る😂
いいよね?いいよね?廃人にしちゃっても?

そんでもって坂本少年よ。
めっちゃ…LOVEだ…………😊

杏がどう絡んでくるのか気になる!
頑張るぞ〜💪😙