見出し画像

自分のための休暇

おはようございます。

書き出して、使わせていただく見出し画像を探すのが楽しい。どれも素敵で迷うのが楽しい。

今日はお休みをいただきました。

出産してからは、子どもの予定で休暇が消えていった。

わたし自身病気になってからは、病院に定期的に通う必要も出てきた。

それは当然のことでイヤイヤ休んでいたということは全くないのです。子どものせいで嫌だなとか病院さぼっちゃおうかなとか思ったことない。

それでも、在宅勤務の申請をしようとした時に、ふと

「あ、金曜は在宅じゃなくてお休みにしちゃおうかな(予定はなんにもないけど)」

と思って休暇申請をした時に、久しぶりでとても懐かしい感覚がありました。

なにか用事があって休まなきゃいけない日じゃない。

ただ、休みます。

何年ぶりだろうなあ。

子どもの見送りがあるので、少しだけきちんとした装いをしましたが、今は。

完全なる部屋着!サイコー。

リビングでPCを起動して、好きな音楽を聴いて、これからどうしよう。

本を読んでもいい。お料理雑誌をチェックしてもいい。季節は合わないけれど編み物をしてもいい。

下校時間まではわたしだけの時間です。

お酒、飲んじゃおうかな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?