見出し画像

2023年振り返り

こんにちは。
大晦日まであっという間に到達してしまいました。
去年の大晦日の記憶もけっこう鮮明に残っているのに、1年はあっという間ですね。

今後のために、かんたんに1年を振り返っておきたいと思います。
家族のことではなくて、わたし自身のことに限定してみました。自分軸!!


1~3月

2023年は大田酒造さんの「半蔵 神の穂」でスタート。
香り高くて美味しい。
またこちらで直接買える機会があるといいな。
3月には新卒から見守ってきた子を無事に送り出しました。
そう考えるとメインは仕事期だったかな。

4~6月

5月、ミッチーさんのワンマンショーに。
オシャレが気になり始めた時期だったので、ワンマンショーに参加されているベイベーさんたちのファッションをよく見させていただいてました。
6月、エルメスのお店に初めて行って、楽しいお買い物をしました。
お店に行くまでは逡巡もしました。
「今日は(エステ帰りで)ノーメイクだ!」
「今日は服が自分で納得いっていない」
「今日はあんなに行列ができている」等々…
その時期を乗り越えた初訪問。感慨深かったです(笑)。
いま考えると、その逡巡があったからもっと自分が100点!なファッションで日々過ごしたいと思うようになったのかもしれません。
(今日は防寒最優先のファッション+割烹着。これはこれで100点だと胸を張って言えます!外出するなら着替えると思いますが!)
子育てから少し自分の時間が戻ってきたところで、ファッションの仕切り直しをしたくなった40代後半となった自らのオシャレ黎明期

7~9月

7月、幸運なことにエルメスのバッグ、バーキンが手元にやってきました。
もう、持つだけで楽しくて幸せで。
お出かけは大体一緒に行っていたと思います。
そしてアレ!
ARE!!
阪神タイガース優勝おめでとうございます(歓喜)。
グッズ購入でだいぶお財布のひもを緩めてしまいました。
後悔はしていません(笑)。
後悔をしていない出費に満ちた期。

10~12月

自問自答ファッションを知り、自問自答ガールズ活動を始めました。
まだまだ試着も全然、講座も未受講、コンセプトも暫定ですが…楽しく活動させていただいてます。
全身鏡も買いましたー!
あきやさんのご本を読んだことで、自分が今年の春ごろから模索していた自分の装いへの取り組みについてハッキリと言語化された気がします。
そして再びアレ!
ARE!!
阪神タイガース日本一おめでとうございます(大歓喜)!

これが優勝するってことなんですね…幸せでした!!
しめくくりはミッチーさんのファンクラブイベント。
2ショット写真が後日届きます。なんて幸せなイベントでしょうか。
なんだろうな、仕事で上司にモヤモヤした分、プライベートは輝いていたね期?

皆さんへ

メインは仕事期→オシャレ黎明期→後悔をしていない出費に満ちた期→仕事で上司にモヤモヤした分、プライベートは輝いていたね期
わたしはこんな1年でした。
皆さんの2023年はいかがだったでしょうか?
自問自答ファッションを知ったことで、noteでフォローさせていただくかたも増え、こちらに来るのがより楽しくなりました。
あきやさんはじめ皆さんのファッション(それもご自身が輝くためのファッション)への取り組み方はとても勉強になりますし、わたしもそのような姿勢で取り組みたいといつも刺激をいただいています。
いつも素敵な記事をありがとうございます!
(もちろん、それ以前からのお付き合いのかたも。わたしにとっては得難いご縁だと思っています。心からありがとうございます!)

引き続き、仲良くしていただけたら嬉しいです。
(来年はコメント回数を増やしたい!)
2023年、お世話になりました。

皆さま、よいお年をお迎えください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?