見出し画像

自問自答:日経WOMAN買いました!読みました!

あきやあさみさんが取材を受けている(しかもあきやさんクローゼットを拝見できる!)と知って、買ってまいりました日経WOMAN。
(ビジネスコーナーにあるなんて思いもせず、あたふたとファッションコーナーを右往左往してしまいました。驚いた…でも無事に見つかって良かった!!)

「広瀬アリスちゃん(表紙)かわいいなあ」
とうっとしながらページをめくります。

そして念願のページ、拝見いたしました。
あきやさんのクローゼット、本当にスッキリ、すべてがひとめで確認できる仕様なのですね。
うーん、素敵。
この高みに追いつける日は来るのかしら。
バッグだけ比べてもわたしたくさん(現状使いこなしていないのに)持っているんですものね。
持ちすぎです。。。自覚はあるけれど痛感しました。

後半のページでは、5つのステップであきやさんの制服化がわかりやすく紹介されています。
やはりまずはコンセプト。
コンセプトなのですね!!
(うすぼんやりとしたものはあるのですが、まだまだ具体化が足りないような気がしています。)

この週末でクローゼットとバッグをもう少し取捨選択を進めて(無理のない範囲で)、自分と向き合うコンセプトの彫りだしに進みたいと思います。
(ちなみに「制服化のここが気になるQ&A」の「手放す服はどうやって決める?」回答が胸に刺さりました。この回答を心に刻んで、作業を行う予定です!)

それではまた。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
冷え込むようですが、皆さん楽しい週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?