見出し画像

縞子、勢いに乗って初めてのGUCCI。

こんにちは。
大晦日ですね。はやい、はやすぎる。
今年の一年の振り返り記事は後程更新するとして、気持ちが薄まってしまう前に少しだけできた試着の旅を。

ミッチーさんのキラキラ☆を浴びたファンクラブイベント。

実はその翌日、自分のなかの良からぬものが浄化された勢いでGUCCIデビューしてきました(お買い物はしていません)。


ホテルで優雅に朝食を済ませ、優雅な気持ちでタクシーに乗ります。
浄化パワーおそるべし。
日本橋のデパートをお願いし、到着したのはなんと開店時間ちょうど(笑)。
「え、すごい時間ピッタリですね!」
と言ったら運転手さんも
「流れが良かったですね」
とはにかんでらっしゃった。カワイイ。

まずは心を落ち着かせる。

まずは喫茶室です(真顔)。朝ごはん食べたばかりなのに。
しかしいつも並んでいて、時間帯をずらすしかないのだな、と思っていたお店にこんな開店直後に行けたのです、入るしかない。。。
というわけで朝に引き続き美味しいコーヒーをいただきました。パフェも。
優雅な時間です。
パフェは食べすぎたかもしれません。
後悔はしていないけれど。

心がデパートに馴染んてきたところで、先にマックスマーラ。
最近ウェブサイトでワンピースをよく拝見していて、気になっていたのです。
しかしテディ色の濃い店内、ちょっと今日ではなかったようです(フリーの店員さんもいらっしゃらなかった)。

ついにGUCCIへ。

そしてついにGUCCIへ。
GUCCIは、個人的には今までご縁がなかったお店です。
しかし西陣織とのコラボのバッグの存在を知ってからずっと行ってみたいと思っていました。
https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/gucci-nishijin

https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/nishijin-chapter-two

美しい…でもコラボなので時期を逃した今もう実物を目にすることはできないでしょう。。。
しかしせっかくの機会なので、GUCCIの世界に足を踏み入れることに。

こんにちは~

お買い物では大体いつもにこやかに入店するので、同じ感じで店員さんと視線を合わせてにこやかに挨拶します。
「来店予約等はしていないのですが、見られますか?初めてなので色々なバッグを見たいです」
そう告げると、美しく優しいスタッフさんが色々と案内してくれました。
個人的に憧れていたのがバンブーです。
蓋がかちりと閉まってワンハンドルバッグとしてもショルダーとしても品良く持てるところが好みでした。
しかし持たせてもらうと、容量感が手持ちのバーキンとかぶりそうという感じ。
夫と出かける時にはそれでいいけれど、結局それだと出番を作ってあげられないのでは…(バーキンを持ってしまうので)?
そう思った時にスタッフさんが持たせてくださったのがダイアナ。
「わっ!」
驚きました。
元々持っているように馴染んでいる!
ストラップは2種類セットとのことですが、多分カジュアルなほうが好き。。。
容量も先ほどのものより入る。なんなら小さなペットボトルまでいけそう。
ということはソロ活動にうってつけということでは?
このバッグを持って試着の旅2024に出られるのでは・・・?
もう気持ちはほぼ固まってしまいました。
しかしまだコンセプトが暫定のものしかないわたし。
自問自答が足りないかもしれない、と思い直します。
「こちらがとても気に入ってしまいました。品番を教えていただけますか?」
スタッフさんに伝えたところ、LINEを交換しませんか?との申し出。
LINEで品番とメッセージをいただきました。
残念ながらそのかたはヘルプで入っていたかたらしく、いつもは他店舗にお勤めなのだそう。
「こんなに色々と出していただいちゃってすみません、でもわたしは楽しんでしまっていて。。。」
恐縮してそう伝えたら笑顔で
「こちらも色々と初めてのバッグを試していただくのが楽しくて!たくさん持っていただきたくてあれこれ出してしまってすみません」
と言ってくださいました。天使…
とても話しやすくて、今後色々なアイテムを相談しながら一緒に見たいなあと思っていただけに惜しい。。。
いつかこちらの店舗に異動になることもあるかもしれない…とほのかな期待を抱いて、来年もGUCCIに行きたいと思います。

そして他の素敵ブランドも試着

他にもその日はいくつか訪問しました。
①Cartier
②Tiffany
③Vuitton
です。
(あとはクレドポーボーテでお化粧品を補充)

①Cartier
腕時計を見せてもらいました。

こちらで触れたマダムの素敵な腕時計が忘れられない。
いくつかブランドを確認しましたが、一番気になるCartierで試着させてもらい、品番を控えていただきました。
腕時計は仕事の日に使うことは想定していないので、優先順位は少し下がってしまいます。。。
しかし考えてみたらバッグもそうですものね。
そう考えると腕時計も試着を継続してもいいかも。
来年はHermès、グランドセイコーあたりでも見せてもらいたいなと思っています。

②Tiffany
アクセサリー。
定まらないままお邪魔してしまったので、試着したいものさえもわからず。
キラキラと明るい世界を見せてもらって終わりました。

③Vuitton
革小物。
長財布の薄いものをここのところ探しています。
素敵な長財布は持っていて満足しているのですが、現金を使う機会が減ったため、小さなバッグの時はカードのみで出かけています。
現金も少し持ちたい、でもお財布は長財布が好き…しかも買い足すなら薄い長財布よ…薄い素敵な長財布よ…!という超絶我が儘なわたし。
何点か見せていただいたけれど、残念ながらここでは出会えず。
「元日が日が良いらしくて、お財布が人気です。大陸からのお客様は決断が速いのでもう次はこんなにお見せできないかもしれません」
と脅かすようなことを言われたけれど、コレじゃなかったのよ…!
(誤解のないように言いますと、多分ただのアドバイスです。相性かなあ。話していて安心できる相性の良い店員さんもたくさんいらっしゃいます!)

その日のわたし

黒いダウン(ショート丈で袖口がかわいいのがお気に入り)、真っ赤なタートル、黒いタフタスカート、黒タイツと黒ローファー。
好きな装いをしていたため、落ち着いて店舗訪問に臨めた気がします。
やはり気持ちをあげてくれる装い、大事。
そのおかげで初めてのGUCCI店内も楽しめたと思います。
GUCCIは鮮やかな色合いでお洋服も見ていてとても楽しかったです。
JJGの皆さんのnoteを拝見すると、ホースビットのローファー?がかなり賞賛されているので、来年はお店でローファーも試着させてもらいたいな、と今から思っています。
やっぱり…初めてのことって楽しいですね(笑)。

それでは、また。
最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?