見出し画像

レーズンオレンジフレンチトースト

お友達の京都「キッチンみのり」の山上公実さんからのレシピです。彼女は人気のお料理教室の先生。イタリアが、大好き❤ シチリアオリーブオイルの愛用者です。彼女からのありがとう伝言レシピ第3弾です。オレンジオリーブオイルを加熱する時の爽やかな香りがたまらない極上な朝ごはんです。#アルモンデ

【材料】

レーズン食パン 1枚
卵 1個
牛乳 大さじ2
塩 少々
オレンジオリーブオイル 大さじ1/2
メープルシロップ お好みで

【作り方】

①レーズン食パンは、十字に1/4に切る。

②卵液を作る。ボウルで卵を溶き、牛乳、塩を入れてよく混ぜる。レーズンパンをくぐらせて、しばらく浸しておく。

③熱したフライパンにオレンジオリーブオイルを入れて、両目を焼けばOK。

④メープルシロップをかけて完成。

食べる直前に、追いオレンジオリーブオイルをすれば、極上ですよ!他のフレーバーオイルも合うと思います。


レシピ提供
山上公実「キッチンみのり」
http://kitchen-minori.com


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?