見出し画像

じゃあどうしたらいいの

幸せになるための手順とかなんとかって、世の中に溢れている。
それらに手を出し、結局たどり着くのは弟の抹消なのだ。
存在の抹消。
戸籍から何から何まで、すべての痕跡をけさないと、私には幸せが訪れない。
私は幸せにはなれない。

きょうだい児はご本人様の面倒を見なくていい。

嘘だね。
赤の他人でも酔っぱらってんの放置したら保護責任者遺棄になるんだから。
生まれたときから知ってるんだぞ。確実に保護責任者遺棄うんたらになる。

きょうだい児はご本人様の面倒を見る必要はないって言ってない。
扶養義務ってのが存在してて、面倒をみなきゃいけないって、法律でハッキリそうなっている。

余裕がなければ断れる?
甘いな。
今までずっとやって来たでしょ?
急に余裕なくなるのおかしくない?

はい。残念‼️
面倒を見ること決定‼️
不幸になることが義務付けられているのですよ、こうやって。
としかならないんだよね。どう考えても。

じゃあどうしたらいいのって、もう抹消か消滅か。
自分が抹消され消滅するか、相手がそうなるか。

こうなる前に手を打たなきゃ行けなかったんだよね
世の中の多くのきょうだい児が
きょうだい児を抱える親が
こうならないように願ってるよ
私は捨て石でいい。
けど、私のあとに続くすべてのきょうだい児は、自分で自分の人生を選び、納得する生き方ができるようであってほしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?