見出し画像

6月 どうも

全部じゃなくてもいいけど

いからばか、手放してもいいんじゃないかな

物でも気持ちでも、人でも。

身軽になればなるほど
なんだか、動きやすくて、
いいんじゃないかな。

過去のこと気にしてしまうこともある。
 後悔もたくさんしてる。
過去のことは変えられないけれど
無理に忘れなくても、手放さなくても
良いと思うんだ。

そうゆう自分だって。わかることも
大切だと思うんだ。
また次同じようなことがあったら
その時はその時で、自分の心と相談して、
決断すればいいと思う。

先のことを心配して考えすぎるのも
あまり良くないかもしれないね。
過去のこと、ずっと考えちゃうのも
それもあまり良くないかもしれないね。

全て抽象的なんだけれど全部
いまのわたしの気持ち。

手放したければ手放すし
そうでなければ、そっと持っていて

いつか、すっと消えてなくなるかもしれない。


私の状況が変わるのと同じに
周りの人、物事の状況もかわるのは
自然なこと。それぞれ、それぞれの場所で
目の前のことを一生懸命がんばる。

出会い、別れ、みんなあるよね。
嬉しかったり、悲しかったり寂しかったり。

表に出さないだけでみんなあるよね。

もしも。って考えちゃう。
それ通りに行ったらさ、人生の面白さ 
半減しちゃうよね。いろんな縁を

大切にしよう。感謝をしよう🩷💛🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?