見出し画像

FXロシアルーブル〜FX会社比較

ロシアルーブルのトレーダーズ証券と外為どっとコムを比較していると、外為の方が値幅が狭い。

朝などのスプレッドが広がる時間帯の話ではありません。アプリの操作練習をしていた時にも思ったけど、上に、、、下に、、、配信しない時がある。
トレーダーズ証券なら約定できてたのに!

明らかにコレは利用者に不利ですね。

ルーブルだけに見られる現象ではありません。

1ロット、
外為どっとコムスワップ、25円
みんなのFXスワップ、 20円

スワップ用として選んだけど、
この会社、ますます嫌いになりました。

やっぱりIG証券、トレーダーズ証券かなぁ。 
他の会社の参入を待つかなぁ。

悩みどころです。

この記事を上記まで書いたあと、ロシアがウクライナに戦争をしかけました。ロシアルーブルは暴落。
トレイダーズ証券のスプレッドは20銭前後まで広がり、スワップポイントは買いも売りもマイナスになりました。
明らかに、また大幅に外為どっとコムより悪い条件です。みんなのFXでなく、外為どっとコムだったらロスカットにならなかったのに!や、損金の金額が少なくて済んだのに!という境遇に見舞われた方もいると思います。

有事の際に、FX会社がどのような動きをしているか、ビジネスモデルは?
長期運用する際は把握しておくことはとても重要だと思いました。

※コレはあくまでも個人的な分析結果です。FX会社の選定はご自身で納得いくまで分析をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?