見出し画像

3月9日〜FXメキシコペソ〜ライオン戦略〜失敗、次に備える

待ちに待った5.3円台になりました。
但し、昨日は忙しかったので、5.375円にIFDをセットしていました。

残念ながら、あと一歩及ばす。
LIGHTFXで準備していましたが、0.3銭足りませんでした。他社と見比べると、あーこの会社ならピッタリだったのに!というところがありましたが仕方ないです。
トレイダーズ証券は上値、下値の幅が微妙に抑えつけられてるを理解してやってるので。。

今日、遅くとも金曜日には下落すると予想してます。

5.375
5.350
5.325

4円台に向けて買い増していく予定です。
ウクライナ、ロシアやインフレの関係、原油価格高騰などでの投機マネーの動きなどで、相場が荒れてますが、一時的なファンダメンタルは除いて貨幣価値を見ていく予定です。2022年の方針は変えません。

添付チャートは年初からのチャートにランド円を追加して見ました。
メキシコより悪く評価されがちな南アフリカのランド円は強いですね。

平均足、、、ドルペソ反転表示
黄色、、、、ペソ円
青、、、、、ドル指数
赤、、、、、円指数
紫、、、、、ランド円

■その他
 2021年車の購入を考えていましたが、納車が遅いので見送りました。ガソリンがここまで上がるとやっぱり買い替えようかと悩み中です。日産の株を100株買いました。昨年も今頃株主優待を期待して下落時に買って株主優待をもらった後、車は買わずに売却益だけもらいました。
 原油価格に投機マネー入り過ぎですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?