見出し画像

ダイヤモンド LINE査定 失敗編!

写真を見てダイヤモンドを査定するだけならまだしも
その値段を保証するなんて正気の沙汰じゃない・・・

私が会社員だった頃・・・結構前のお話しです。


同僚)んー
カラー G
クラリティSI2
カットVG
蛍光性 none

同僚)30万円にしよう!!

私)え? 18ぐらいじゃない ?
  これ下手したら I1  やって!

同僚)買って実績作りたいもん!!!


▶︎話し合いの末

同僚)わかった わかった・・・ 18万で言うわ



LINE査定ですが、実際に買取依頼で送ってくるのは
10点中1~2点程度なので、まぁ送ってこないだろう。
実際に今日まで、1ctダイヤモンドを送ってきた人はいない。


1週間後・・・



私)届いた(よしよし・・・利益10%ぐらいやけど!)

同僚)届いた・・・

あ〜〜〜〜〜 やっぱり I1

ルーペでちゃんと合わせないと見えないやつ〜😮



私)なっ? LINE査定ってこんなこと多いから〜
  同僚くん ソーティング 出しといてな〜


同僚)SI2じゃない?

私)ん〜?無理やろ〜
  SI乗ってても照りないし

・・・

一ヶ月後

・・・

パートさん)先月のソーティング分です〜 誰のこれ?

同僚)あ〜。

稀にしかいない社長)おっ 1ct? 見せて〜

社長)あ〜I1か 12万ぐらいで買ってる?

私)LINE宅配なんで20弱ぐらい出してますよ〜

稀にしかいない社長)そうなんや〜

同僚) I1 なんですね〜これで/////(挙動不審)



社長と私) ???(怪し・・・)


社長) ・・・ 黙々と買取金額を調べる

    30万!?


私)えっ ダイヤ18万の込み込み20万ですよ?


同僚) あ〜・・・いけるかなと思って///


・・・


このダイヤモンドは翌月の市場で意外にも健闘
したが、21万円となり同僚くんはLINE査定部門から
外されるのであった。

LINE査定って真面目にやってもトラブル起こりやすいから
ちゃんとした人、配置しないといけないですねw

※同僚=若き頃の丸山さん


みなさん「ご協力」宜しくお願いいたします! すべて絵本の制作やプレゼントに充てさせて頂きます。 必要として下さる保育園などに無償提供します! ★100円支援頂けるととても助かります! 500円で数冊送ることができます🎈 1,500円で1冊印刷&プレゼントできます。