見出し画像

新春初おみくじ2019

私は大吉、Yさんは半凶。神田明神で二人で何回もひいてるけど、凶なんて初めて見た。昔からあったのかな、最近増やしたのかな?

Yさんは今年本厄だから、まあ、妥当といえば妥当な結果。厄祓いに改めてまた来ます。

まあ、大凶じゃなくてよかったよね。でも、半凶って、なんかかえって妙にリアルよね。用心していただきたい。お互い気をつけましょ。

私は、大吉を引いたのすごい久しぶり。何年ぶりだろう、厄が開けたからなのかなあ??

「願望  身をつゝしめば必ず叶う」

「旅行  いずれにても吉」

「商売  早ければ利多し」

「縁談  男はひくてあまた  迷うべからず」



どれもこれも大吉らしい内容の中、唯一、

「病気  早く医者にかゝれ」

だそうです。ええええ。…こわい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?