見出し画像

即できる!異性との共通点を増やして一気に仲良くなる方法

今日のテーマは
即できる!異性との共通点を増やして
一気に仲良くなる方法についてお話しします。


以前にも一気に距離を縮める
魔法の会話術でも話したように

女性の意見で一番多いのは
この人いいなと思うきっかけは

相手が共感してくれることや
何かしらの共通点があると
嬉しい・親近感が湧くということです。

これはラポールスキルと言って、
その中でもペーシングといっても
相手に合わせることを意識的にやることも
理系の男性とかなら
どんどんやっていっていいと思うんですけど

単純に相手に喜んでもらおう
という意識や相手に興味を示せば
誰でもやることなのでだと思います。

僕がやっていることを
答え合わせと思って聞いてみてください。

僕がやることだと、
女性とLINEをしてて女性が使っているスタンプは
このスタンプ好きなんだなと思ったら
当たり前のように即買います。

これ可愛いよねとかいう前に、
普通に同じタイミングで使ってしまう。

えっ持ってたの?とだいたい言われますよね。

可愛いから買ったよとか、
別に伏せていて同じスタンプ持ってたんだと
思わせる2パターンの使い分けています。

なんかスタンプの相性ってありません?

うちのメンバーでも
なんかよく分からないアニメのスタンプとか
これ使わなくてよくない?
というスタンプを使ってしまいます。

アニメ系は使わない方がいいと思います。

それだったら既存のもののほうが良いです。
迷ったら相手に合わせて使えばいいと思います。

また、これは共通点とは違うかもしれないんですけど
その子がミキちゃんなら
ミキちゃん用スタンプを使ってみるとか。

とりあえず、同じスタンプを買うことが鉄板ですよね。

これはLINEが繋がったタイミングとか
早めにやったほうがいいですよね。

もし、タイミングが遅れた場合は
女の子がくまさんスタンプAを使っていたら、
こっちはくまさんスタンプBを使ってみて
こっちも可愛いよねと持っていくといいと思います。

他には今だと
家にいることが多いと思うので、
どんな映画見てると聞いて
すぐに見るそれだけの話です。

その子が好きな映画を見る
映画でもドラマでもなんでもいいです。

要は興味を持って聞くので終わるのではなく、
調べてすぐに見ることがすごい大事です。

あとは音楽も
どんな音楽聞いてるかよく聞きますね。
朝とかどんな音楽聴くのとか、
夜とかゆったりした時とはどんなの聴く?とか

曲をiTunesのプレイリストとかを共有してもらって
同じのを聴くのが良いと思います。

また、リマインドが大事なので
〇〇ちゃんに教えてもらった曲
めっちゃリピートするようになったよ!

自分がオススメした曲を励みに聞いてくれるのは
承認欲求も満たされてめっちゃ良いと思います。

他にも本やマンガとか
趣味も合わせていっていいと思います。

ヨガもやってみればいいし、
ジムなら行けばいいし
色んなものを試してみる

一緒のものを好きになることは
すごい大事なことだと思う思います。

使っているサプリや化粧水だったり
真似できるものは真似しちゃえばいいと思います。

そうすれば女の子が泊まりに来る時も
使っている化粧水があるので安心じゃないですか。

そんなとこまで考えちゃったりしています。

そんな感じで合わせていくと
印象に残るんじゃないでしょうか。

まずは同じスタンプをさらっと買う。
買ったよ自慢はせずに
クールに使うから良いんですよ。

そこら辺はすごい大事かなと、
相手が使ったタイミングで秒速で返すみたいな。

いつの間に買ったの?
くらいの準備もしておくといいです。

基本的には簡単にできることなので
自分だけに興味を持たずに
相手が今何に悩んでいて
どんな時間の過ごし方をしてて
どんなことが好きなのかを
ただひたすら考えればいいだけの話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?