見出し画像

東京にいる意味はあるか?

今日のテーマは
東京にいる意味はあるのかなということで。

僕としては6~7月くらいに
宮古島あたりに住みたいなと、
そして8~9月くらいに海外に住みたいな
と計画を立てております。

もう東京にいなくてもよくないと思いますよね。

みなさんどうでしょうか?
新しい計画を立てられてますか。

婚活目線で話をしても、
行き詰まっていたりしていませんか?

東京にずっといて
新しい出会い探すのも大変で嫌だな
と思ったりしませんか。

ガラッと環境を変えてみるのもいいと思いますよ。

僕も結局前の彼女もそうなんですけど
東京でこんなにも出会いがあるのに
遠距離でしたし
そんな変化球がないと
付き合うまでに至らないというね。

前の投稿でも地方での恋愛はいいんじゃないか
と話してましたが

男性陣に関しましては
博多を例に挙げると

博多は中心部だと女性の方が2~3万人多い
というデータもあって
結婚相談所の登録人数も
男性の3倍女性が登録しています。

また、都内の方がみんな切磋琢磨して
磨き上げている人の方が多そうな気がしているので

都内である程度恋愛を積んだ人が
地方に行けば異性に喜ばれることが
多いんじゃないかなと思ったりしてます。

仕事にもよりますが
僕の場合はコンサルもzoomでできますし

VoicyやYouTubeもWi-Fiがあればできるので
いいんじゃないかと思ってます。

やっぱね、コロナの影響で
誰も悪くないんだけど
苛立っている人も多いですよね。

例えばですけど、
フリーランスとかは
仕事の取り合いじゃないですか。

動画編集も単価が下がってきてますよね。

それならわざわざ都内に住む必要もないと思うので
地方に出張申請を出したりして
半年くらい住むのもありだと思います。

僕もちなみに芸人の後
サラリーマンになってからは
出張族で25~6から30なるまでずっとでしたけど

名古屋や神戸、大阪、京都、広島、北海道
も住んでましたけど、
なかなか良かったですよ。

特に男性陣は
今しかできないこともあると思うので
飛び出しちゃていいかなと思いますよ。

30前後で人生悩む人って多いですよね。
僕もそうだったからカンボジア行ったんですけど。

なんかこのまま普通に東京で勤め上げるのも
違うじゃないかなとこの機会に思っていいと思いますよ。

悩んだ時ほど広く見て、
僕は30歳から一人でカンボジアいって
4年間生活して今があって、
本当あの4年間のおかげで今があるなと思ってます。

なんかターニングポイントを迎えていると思うので
別に半年や1年どこか行ってみるのは
その後の人生でめちゃくちゃあなたのストーリーになって
あなたの価値は上がると思いますのでぜひ考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?