見出し画像

オンラインデートで彼氏彼女を作りません?

今日のテーマは
オンラインデートで彼氏彼女を作りませんか?です。

言い換えると直接会わないでも
付き合っちゃいませんか?という提案です。

一昨日、緊急事態宣言が出て
いよいよデートに行っていられない状況になっています。

こんな状況でも生物的に男性、女性なので
衣食住と同じくらい大事だと思うんです。

でも会えない中どうするか?
日々考えていてどうゆう世の中なら良いか?

僕はいま彼女という存在はいないんですけど、
居たら居たで大変だねと言いながら
オンラインでビデオチャットとかしていれば良いですけど

居ない男性女性が7割とほとんどが
居ないで寂しい状況、
心配で不安な日々を過ごしているわけです。

もちろん仕事がこれからどうなるか
という心配もありますけど、
助け合える人がいたら
少し希望の光が出たりするじゃないですか。

最近はオンラインデートでお付き合いまで
しちゃえば良いんじゃないかと思って。

マッチングアプリでマッチする
→やりとりする
→オンラインで話しませんか?と提案する
→zoomとかで顔を見ながらお互いの家で話す
→何日か後にもう一度オンラインで話す
→オンラインで好きでと告白する
オンラインで彼氏彼女作りが完結したら
良いんじゃないかなと思っています。

成功する人は変化に対応する人だと思ってて
直接会うことができないなら
オンラインで作れる環境、
新しい試みが出来ればと思っています。

ここからは僕がやりたいことを話します。

オンラインデート研究所というのを
立ち上げようと思っています。

オンラインデート研究所とは何かというと、
オンラインデートを広めていって、
オンラインデートを研究していく
集団、組織にしていきたいんです。

例えば、1回目のデートをzoomでやる。
その後通常であれば仕事があるからと
1週間後とかになりますけど、

今はリモートワークとか
自粛で家にいるひとが増えている中だと
1週間寝かせる必要もなかったりします。

寂しさも増えている中で
また電話したいねとなりますよね。

そこで1回目のオンラインデートをしている最中に、
1回目のオンラインデート用の
トークテーマが出てきたら面白いなと、

そして2回目オンラインデートしようね
となった時に
2回目を迎える男女用の
トークテーマが舞い込んでくるわけです。

これは何を目的としているかというと、
今は会えないから深い関係になれない
と思うんですけど
トークテーマによってより深く相手を
知ることができたら良いなと思うんですよ。

ずーっとひたすらオンラインデートをしていて
目の前に何もないから
会話を続かなかったりすると思うので

深いトークテーマが短期間で
お互いを深く知ることができる。

お互い自己開示をすると
親近感がぐっと湧くので
お付き合いしても良いかなとなると思います。

さらに付き合ってからも
オンラインなので、
付き合ってからのオンラインデートの
楽しみ方も探していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?