見出し画像

2月#02初回デートで「この人ないわ...」と思ってしまった時の対処法

今日のテーマは初回デートで「この人ないわ...」
と思ってしまった時の対処法です。

うちのメンバーの7割はマッチングアプリで恋人をつくります。

やっぱりマッチングアプリであったときに写真を加工していたり、
顔がはっきり映っていない女性も少なくないです。

あとは、しゃべってみたら暗かったフィーリングが合わなかったケースもありますよね。

そうなったときに消化試合になってしまうケースも多いと思います。

会ってみたら性格暗いし、顔も全然違う、話したらフィーリングも合わないとなると最初の5分10分でないわとなってしまい、
デートの2時間が消化試合になってしまうことがあります。

男性が支払いを持つ場合は、男性は時間もお金も費やすことになります。
女性もそうゆう場合は苦痛ですよね。

そうなったときに、どうやって対応するかについてお話ししたいと思います。

対処法としてはデート目的をいくつか設定しておくことをです。

もちろん理想の異性を探しにデートに行っているわけですけど、

この人違うなってなったときに、そうなったときにどうするか決めておりましょう。

例えば、
デート経験が少ない人ならコミニケーションの練習をしてみようとか
褒める練習をしてみようとか
女性だったら1度惚れさせてみて自分がモテるかどうかを確認してみる。

このように自分で何が出来るか実験してみることが大事です。

もし相手からリターンなかったと言う事はどう転んでもうまくいかなかったって言うことです。

なので、ああだこうだいう前に自分が選ばれるかの確認をしたほうがいいです。

そういう練習をしておくと理想の相手の時にその練習が生きてきます。

他にも方法はあります。

例えば悪い人じゃないんだけどどうしても異性に見えない
恋人候補ではない場合は、また今度みんなで飲みたいですよね。

僕の周りも結構恋人いないのでとか言って合コンに持っていきます。

そうした方が次に周りの友達のための行動を起こせるわけですよね。

うちのブライトフォーメンのメンバーには常々、
一人一人の出会いを大切にしなさいと言っています。

仕事で言えば顧客台帳なわけなのでもっと大切にしないと伝えています。

褒める練習をしてみようとか
普段は言えないことを言ってみようとか
恋愛が奥手な人はいい人止まりで男らしさが足りないのであれば
もう一杯行こうよと誘ってみるとか。

他にも2回目の誘う練習をしてみるのも大事です。

2回目にいくつもりあまりがなくても、自分が誘って相手が乗ってくるのか確認しておかないとダメだと思います。

恋愛初心者はデートの回数を重ねて経験値として蓄積していくことで余裕が生まれてくるので
面食いで選ぶよりも、恋人にすることや付き合ってからの経験が大事だと思うので、
この時間・投資をどうやって回収するか考えた方が良いと思います。

一人一人の出会いを大事にして次につなげてください。

まずはあなたが興味を示して惚れさせる気持ちで臨みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?