見出し画像

この時期におすすめのデートスポット

昨日、とある女性とデートに行ってました。

この時期にいいかなと思って
僕なりに選んだらデートスポットです。

今のこの時期は
三密を気にする人や
飲み屋さんに行って移るのがこわいということや
せっかくの清々しい季節というのを考えて
僕は豊洲という場所を選びました。

うちの学校のデート講師である
恋愛脚本家ジョニーが毎日のようにうちのメンバーだけに
デートスポットやデートにおすすめのお店を上げてくれていて

メンバーのみならず
僕も情報を毎日のようにゲットできて
僕もかなりジョニーのお店ユーザーになったというか

サロンも検索がしやすくなっていて
銀座と調べるだけでお店が出てきますし
豊洲と調べれば豊洲にあるお店がたくさん出てきます。

全部、ジョニーが行ったお店なので
その信用はでかいですよね。

ジョニーにこのお店どうでしたと聞けば
ジョニーがどんな女性、
どんなシーンに合うか事前に相談できます。

これはうちの学校の強みですね。

昨日はジョニーが奥さんと
豊洲デートをあげていたので

行きたいなと思っていたので豊洲に行ってきました。

昨日は半日デートで、
豊洲から少し離れているんですが
勝どきの近くのマグロ卸のマグロ丼の店にいってきました。

そこが安くて上手くてマグロ丼で1900円で
イクラのトッピングを600円乗っけて
プラスでビールみたいな感じで
立地も清々しいので結構おすすめです。

昨日会った女性が
スムーズに来れる駅が新橋だったので
新橋の汐留口に集合してタクシーで
このお店に行き、
少し歩いた後にタクシーで
豊洲ぐるり公園に行きました。

豊洲ぐるり公園は
レインボーブリッジやお台場が見えたり
景色もよく、人も面白いほどいないので
座りながらで話すのも清々しくて良いです。

そこからトコトコと歩いてカフェでお茶したり
豊洲はチームラボがあったり、
Wild Magicさんとかバーベキューもできるので
豊洲は本当にこの時期はいいと思います。

その後に豊洲で韓国料理を食べる予定でしたが
韓国料理なら赤坂の方が美味いと思って
赤坂までいって食事をして色々楽しくデートしてきました。

なので、豊洲はいいですよ。

男性陣はぐるり公園に行く時は
歩ける格好で来てねと言わなきゃいけないし
日が当たってもいいのか
というのも大事なポイントだと思います。

でもマグロ卸のマグロ丼のお店は美味しかったですね。
僕はこういうお店に行くのが好きなんです。

デートでワクワクさせるのは大事で
ディズニーがなぜ楽しいかというと
非日常を味わえるからです。

なので非日常は大事なテーマで
特に僕くらいの年代だと
良いところ連れて行ってくれそう
という期待もあるので
敢えてそういうお店に連れて行って
ぬけ感を出すのが僕の作戦・戦略です。

また、デート中の会話のネタも大事で
昨日話した中ではよくやってしまう失敗。

例えば、靴履いて家から出ようとしたら
鍵忘れたとか
お互い共有すると面白いですよ。

これもぬけ感を出すということですよね。

この人デートも完璧、全部完璧
と思うと苦しいから
馬鹿だったりおっちょこちょいな面を見せるのはすごい大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?