見出し画像

#37 漠然と「そろそろ彼女が欲しいな」って思っているあなたへ

漠然と彼女が欲しいと思っている方に伝えたいです。

僕のやっていることは婚活ライザップと言っています。

ライザップは体重を落とすことや、体を鍛えると結果が明確で目に見えて、数字でわかります。

では、男を磨く、恋人を作るとなった時に明確にわかるものというのは先ずは彼女を作ることになります。
ただ、自分が彼女を本当に作りたいのかが大事なポイントになってきます。

例えば、前付き合っていた異性にもっと痩せなさいよと言われたから体重を落とそうとしたというモチベーションがあれば良いですが
漠然と恋人が欲しいなと思っていたりするのは願望でしかなくて、なかなか達成に至りません。

なので、うちの入学2ヶ月目のメンバーと飲んでいた時も一人一人明確な目標をすり合わせしようという話をしました。

例えば、40代後半で一度も恋人がいなかったというメンバーもいて、みんな色んな段階の人がいて、それぞれフェーズが違います。

何が言いたいかというと、もしあなたが29歳で今まで3人の彼女ができたことがあるが、いまいち理想の彼女と違っていたからもっと素敵な彼女が欲しいという人もいれば、29年間1人も彼女がいなかったという人もいます。

そうすると、シンプルに体重を落とすという目標ではなく人それぞれ目標が違ってきます。
付き合ったことはあるんだけど、もっと理想の彼女と出会いたいというゴールにしたら行動が変わってきますよね。

今まで無理だと思っていたような女性へアタックできるような自分を作ること、ビビってオファーをかけられなかったけどやってみるとか
今までできなかった事をやるという目標設定になりますよね。

次に、29年間全く恋人がいなかった場合は何をすれば良いかと言ったら
いきなり可愛い子を狙っても自分のレベル感がどうしても上がっていないので、先ずは面食いをやめてスライムを倒すが如く、外見とかで選ばずに先ず彼女を作ることを目指してみて結果を作ることになってくるわけです。

ですから、あなたが今どのフェーズにいるのかによってあなたに必要なインプットは変わってきます。

なんか良い記事、良い情報があるから読んでみようではなくて、今のあなたに必要なものだけ吸い上げて下さい。

今のあなたに必要なものが絶対にあるはずです。

まずは明確になっていないなら、自分の経験値を探ってみて、彼女を作る経験がないのであれば今めちゃくちゃ可愛い子を狙おうとしても無理なわけです。

だから、まずは恋をしてみる。人を愛してみるという経験をするために誰かしらと付き合うというのが大事です。

もちろん3ヶ月で別れたとしたら短いかもしれないですが、3ヶ月はとても長いですからね。

毎日連絡とっての3ヶ月ならめっちゃ長いです。
ようはゼロか100かじゃなくて、早く別れても僕は良いかなと思います。

まとめると

とくに男性はまず経験を増やすことがとても大事。

彼女を作ってみるという経験。

彼女と長続きするために頑張ってみるという経験値を増やしていくことが鉄則かと思います。

うちのメンバーに共通して言えることなんですが、みんないい奴なんですがいい人止まりで終わってしまうことが多いです。

みんな清潔感があって、優しそうな顔をしてめっちゃいい奴らなんですが、男らしさが足りないです。

自分に何が足りないか明確にするが大事で、自分に何が足りないかを教えてくれる人の側にいることも大事です。

自分に何が足りないかを教えてくる人はなかなかいないです。

20代後半くらいになってくると
こうした方がいいとか
ここが足りないとか教えてくれる人は少ないと思います。

それは耳が痛いことだし
プライドが傷つけられることですが言ってもらわないとわからないことは多いと思っていて
だから僕は人に嫌われてもいいのでもっとこうした方がいいよということは言います。

ぜひ、恋人が欲しいと思うのであれば自分のフェーズを明確にして
まずどうすればいいのか分析することが重要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?