見出し画像

「モテる男の選択基準」選択で迷ったら?〇〇なほうを選ぶべき

今日のテーマは
 「モテる男の選択基準」選択で迷ったら?
〇〇なほうを選ぶべきです。

人生は選択の連続で
特に経営者とか起業家とか
自分で決める仕事につけば着くほど
毎日何十個と選択してることになるんですよね。

経営者とかは関係なくとも、
生きているだけでも選択は多いですよね。

そんな中でどのような基準で
選択すると良いかなと言う僕なりの基準があります。

結論から言うと
選択に迷ったらカッコイイ方を選ぶべき。

これは完全に僕の持論です。

僕の知る限り男はモテたいという原動力で
生きている人は多いです。

最近もオンデイズの田中社長の2冊目の本
大きな嘘の木の下でというのを読んで
彼の結婚するまでの20~30代は
モテたいという一心で働いていたと
後書きに書かれていました。

僕の本の童貞の勝算の前書きには
モテたいという原動力だけでここまできた
と書きました。

やはりモテたいという願望は誰しもあります。

その中でモテるにはどういう選択をすべきか。

モテたいというゴールがあるなら
モテる選択肢
カッコイイ方を選択すれば
モテるという目的達成になりますよね。

ではモテる選択はどうすれば良いか

僕がよく例えるのはヒーローです。
ヒーローはカッコイイじゃないですか。

例えば、あなたがスーパーで買い物をしていて
買い物が終わって帰ろうとしたら、
何故かスーパーが火事になってしまった。

99%の人はスーパーから急いで出ますよね。

でもヒーローはどういう選択するか
ヒーローは親と逸れた子供を助けに
スーパーに入っていきますよね。

これがカッコイイ方の選択です。

ということはカッコイイ選択というのは
危険な方・大変な方・茨の道の方なんです。

だから、カッコイイ方を選ぶと聞くと
聞こえが良いですが
カッコイイ方=大変な方
なんです。

自分にリスクが降りかかる方なんです。

そうやって人と違う選択をしないと
目立たないです。
カッコイイ方=人と違う方
ということです。

何故こんな話をしているかというと
僕は6月から婚活・恋活ブームが再来すると思っていて

その前の段階で
恋の準備をしてもらうために
童貞の勝算をプレゼントします!
というプレスリリースを出しました。

童貞の勝算500刷をプレゼントします
と僕は打ち出しました。

僕は正直なところ本を買って欲しいです。

ただ、こうやって世の中が困っている時
コロナの影響で今まで以上に人が
自分の欲に走り出す時と思っていて。

自分事、自分のことで精一杯な人が
増えるわけじゃないですか。

それはしょうがないと思っていて
それでは僕も自分を守るために何もしないではなくて

こういう世の中の人が
自分の欲I wantになる時に
何をしたらカッコイイか考えた時に

Giveできる男はカッコイイなと判断するから
こういう行動をとったりするんですね。

だから、僕は500刷をプレゼントする時点で
自分の自己肯定感が上がるわけです。

こういう時に俺プレゼントできていると。

だから僕はその自己肯定感のために
プレゼントしているようなものですよね。

そのプレゼント企画で
ある人が友達にあげたいので100冊くださいと言ってきてくれて

その人はFacebookでもシェアしてくれて
渡した友達との写真を僕に送ってくれます。

その写真を見て
一生懸命書いた本が誰かの手元に届いている
それだけでも僕は十分に満たされます。

こういう時にGiveする方を選ぶのは
目立つ行為だといつも思っています。

こういう時は自分事にしか考えないから
自分が得する方ばかり選択してしまう。

この時にカッコイイなと思う人は
やはりGiveしてますよね。

キングコング西野さんとかも
最近堀江さんのロケットのクラウドファンディングに
2000万円入れたりしてましたよね。

自分が欲しいほど与える
という思考を持っておくといいと思います。

与えるのは何でもいいんです。

わかりやすい例えだと
女の子と一緒に飲んでいた時に
自分がトイレ行きたいなと思った時ほど
相手にトイレ大丈夫と聞くんです。

まずそういうところから始めてみるといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?