見出し画像

あげまん女子の見分け方、あげまん女子に応援される男性の特徴

昨日、全国であげまん講座をしている
あげまん講座の創始者の若山さんと
YouTubeライブで対談してきました。

今日はそれをまとめてお話しします。

あげまんは空気が読める人の総称のことで
あげまんのまんは人間という漢字の間をまんと読むようです。

要は人と人との間を上手に扱える、
空気が読める人と意味だそうです。

では、あげまんの女性は
どのような共通点があるか

まずはあげまんじゃない女性の共通点を知っておくことが大事です。

あげまんじゃない人の共通点は
自分のことが好きではない人・嫌いな人

二つ目はひとの悪口
愚痴がすぐにポロポロ出てしまう人

3つ目はぱっと見キラキラしてない人
ハッピーオーラが出てない人

4つ目は自分は運がいいと思ってない人

5つ目は正しいか正しくないかで判断してしまう人

その人自身がキラキラしていて
前向きで
男性をスペック云々で
判断していない人があげまん女性ということですよね。

また、あげまん女性は
基本的に相手に期待をしない人です。

例えば女の子が彼に期待してるよと言うと、
その女性の期待を超えないと
期待は怒りや不安に変わってしまうと。

あげまん女性は
その人のスペックではなく
長期的にその人の可能性で見ている
と言うのがあるようです。

男性が事業で失敗して
借金を背負ったら離れていく

その人のスペックがなくなったら
離れていくのはあげまん女性ではないと

あげまん女性は直近の推移は気にしない。

ウォーレンバフェットのように先を見据えて
投資をするイメージです。

近々の変化に一喜一憂しない
と言うのがあげまん女性の共通点です。

あげまん女性と付き合うと
どう言うメリットがあるかと言うと

将来の不安がなくなるとか
素敵な勘違いをさせてくれる。

俺行けるかも、頑張れるかもと
チャレンジすることができるんです。

チャレンジができると
いろんな経験ができるので成長していくわけです。

なので、健全なチャレンジ体質の男性が
作られるということなんです。

そんなあげまん女性に
選ばれる男性の特徴は5つあります。

1つは
素直で真面目なところがある人

あげまん女性は
素直に真面目に聞いて
頑張ってくれる男性の方が
より応援しがいがありますよね。

2つ目
その男性が夢があって、
それを語れる人かどうか

夢の話をぽろっと聞いて
応援したいなと思えなければ応援してくれない。

3つ目は
人のために頑張っている男性

あげまん女性自身も
そもそも貢献心が高いので
人のために頑張るということは
あげまん女性と同じ価値観を持っていることになるので
応援したいと思ってもらえる

4つ目は
弱いところを見せられる男性

その人が完璧だと
あげまん心をくすぐられないというか
自分でやればいいじゃんとなるので
この人だけに絞って弱みを見せる。
「実はね」というのが
あげまん女性にとって信頼につながって応援したくなる。

5つ目は
ちゃんとお礼ができる男性

ちゃんと感謝を形や言葉で表現できる人が
あげまん女性に選ばれる男性だと。

要は感謝の言葉は
ありがとうのラリーが続いていくわけですよね。

ありがとう、こちらこそありがとう
と沢山の人の応援される要素がちゃんと
お礼を言えることになると言うことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?