見出し画像

【女性の意見】オンラインデートで告白されるのはアリ!?

今日のテーマは
女性から見たオンラインデートの魅力や可能性についてお話しします。

昨日、YouTubeライブで
女性講師のはるか先生と対談して
オンラインデートについて女性はどう捉えているか
についてお話ししました。

やはり女性の中でも
テレビ電話はしょっちゅうで

zoom飲み会の文化も浸透してきているので
今までは、なにそれっていう人でも
比較的スムーズにビデオ電話への誘導はできるであろうと。

人によってはビデオ電話が苦手
という人もいるでしょうから、
まずは電話だけでもとOKしてもらって
徐々に顔を見てというのに
誘導していくのがいいかなと思っています。

昨日話をしていてポイントだなと
思ったことがいくつかあります。

オンラインで話すときのポイントとして、
まず一つは生活感を感じさせ過ぎないことです。

台所が見えたり、
生活感丸出しというより
カーテンや壁に絵を掛けてワンポイントあったりとか
背景はシンプルかつワンポイント何かある方が良いです。

要は目につくものが一つあるといいです。

想像してみてください。
どうもはじめましてとなって、
相手の背景がまったくの白壁だったら
なにも言えないですよね。

なので、ワンポイント入れておくのが良いです。

女性だったら可愛いぬいぐるみが置いてあるとか、
男性だったらお洒落な絵なのか、本棚とかです。
本だったら賢そうに見えますよね。

今はバーチャル背景もありますが、
はじめましてでいきなり隠すのはよくないです。

また、背景以外にも
照明が暗過ぎないかと
カメラアングルです。

特に男性はスマホを下に持って、
ブサイクになるアングルで撮ってしまうこと
があるので注意してください。
以上が見え方のポイントです。

次に話す内容のポイントです。

まず1回目の会話で大事なのは、
通常の会話と一緒で
相手に興味を持つことが重要なので、
目で見てリアクションをとれる所

例えばピンクのカーテン可愛いですねとか、
マグカップ可愛いとか
彼女の持っている小物を見て可愛いよね
と指摘をする。

もちろんこちら側も服装だけでなく、
手に持っている物も大事ですよね。

例えばお酒でも缶ビールではなくて
グラスに移し替えた方が良いですよね。

そこからお互いの生まれの話になります。

出身地の話になったら、
その出身地に対して興味を示してあげると良いです。

これはオンラインだけにかかわらずです。

なぜ出身地を聞くのが良いのか?
はるか先生は熊本県出身だったので、
なにが名物なんですか?と聞いて
馬刺し!良いねとなったらそこで
調べることが大事です。

Amazonとかで取り寄せできるか調べて、
それをネタに次のにつなげるフックに使っていく。

今度、食べた時に感想伝えますねと
明後日の夜届くので明後日の夜またやりませんか?とか
何かフックがあったら次に誘いやすいと思います。

なにか話のネタで次のための
次回予告があると良いですよね。

あとは難しく考えずに、
はじめは15分のトークだったとして
もう15分経っちゃいましたねと
最初は余裕を持って話しきらないことが大事です。

そのポイントで、また話したいので
次また日程調整しません?という感じで調整をかける。

はるか先生も言ってましたが、
ただの会話なので1週間おかせる必要はないて、
明日、明後日でもいいんじゃないかと。

それも相手に決めさせるのではなく
誘導する様に、だいたい明日、明後日、明々後日くらいで
いいんじゃないかと。

そして、2回目のデートになった時に
コロナが収束したら
どこに行きたいと言う話をして、
ポジティブイメージ、ワクワクする話をします。

そこで、
そこ行きたいよね!
いいよね一緒に行きたいよね
と行きたいところに一緒に行く
というイメージを持たせる。
それで2回目を終了させて。

3回目に行ったらここがポイントです。

告白ということです。
はるか先生が言っていたのは
笑顔でどこかのタイミングで話しながら
「直接会えないけどさ、このまま付き合ってみない?」
という感じでニコッとしてみたり

この期間中だけでもいいからさとか
フランクでポップな感じを加えると
付き合いやすいと思います。

ポイントは今女性は
キュンキュンを求めているのではなくて、
安心感を求めているので
寂しさを僕が埋めるよみたいな

そんな雰囲気で安心感を獲得すると
女性は落としやすいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?