見出し画像

〇〇〇マンに頼めば、あなたの自己肯定感は爆上がりする!

今日のテーマは
〇〇〇マンに頼めば、あなたの自己肯定感は爆上がりするです。

〇〇〇マンはなんだと思います?

答えはカメラマンです。

昨日、プロカメラマンとプロのモデルの方が
コラボした撮影会に行ってきました。

たまたまFacebookで見たんですけど、
僕の知り合いの社長がシェアしていて、
とても素敵な写真を撮ってもらった
とFacebookであげてて、
マジで素敵だなこの写真と思ったんですね。
ポージングがすごいなと思って。

最近の僕の流行はポージングなんですよ。

やっぱり、マッチングアプリの写真も
年代的にもサファリとかレオンとか
そっちの雰囲気を今後出して行きたいんですよ。

レオンとかちらちら見ると
イケメンの外国人が写っていて
格好良すぎだろと思ってたんですけど

よくよく見るとポージングが格好良いぞ
ということに気づき始めました。

もちろん、イケメンとポージングの
ダブルアタックはありますよ。

女性ではInstagramとかモデルさんとかで
ポージングがなによりも大事なのはわかりますけど、
男性でポージングを意識して撮ってる人って
一般の方でなかなか少なくないですか。

もちろんファッション関係とか、
人に見てもらう関係の人は
ポージングを意識してるかもしれませんが

男性でポージングを意識して撮っている人は
ほとんどいないんじゃない?

ピースするか、ガッツポーズするか
腕組むしかないんじゃないですか。

最近そんなことを僕は思っていて
そうしたらFacebookでそのシェアを見つけて、
カメラマンと一緒にモデルさんも同行してくれて

撮られながらそばで現役の女性モデルさんが
ポージングの提案をしてくれるわけですよ。

それがセットのプランになっていて、
これは超良いなと。

うちのBRIGHT FOR MENにもカメラ部があって
アマプロくらいのメンバーが
撮ってくれたりするんですけど

じゃあポージングをモデルさん並みに
提案できるかと言ったらそうじゃない。

だから、僕は自分で体感してみようと思って受けてみました。

もちろんお金はかかりますけど、
久々にいいお金の使い方したなと思いました。

今回写真撮ってもらって、
当たり前ですけど
自分をより引き立ててくれるわけじゃないですか。

やっぱモデルの方からの
ポージングのアドバイスは
マジ、こんな体形していいの
というのを指示してくれるわけです。

ぐるっと回ってみましょうかとか、
足上げてみましょうかとか、
左手ぐっと上に上がりますとか

普段そんな格好しませんよというような
嘘でしょというのをやってみるんですよ。

いやいやこんな格好しないだろう
というのもカメラ越しだと
メッチャ様になって見えるんですよね。

写真が来週、再来週に届くみたいなんですけど
助手で来てくれたうちの婚活学校のメンバーが
写真撮られている風景を写真撮ってくれていて
その写真だけでも自己肯定感が爆上がりしたんですよね。
やべカッケーと。

聞いている方でプロに写真撮られた
という経験のある方います?

結構安く撮ってくれる人
いっぱいいると思いますよ。
タイムチケットとかで。

誰でもいいので、
とにかくカメラマンにとってもらう
というのはいい経験になると思いますよ。

特に撮られ慣れてない人は、
そのカメラマンがポージングを
教えてくれるなら良いんですけど

インスタとかで男性が
どういうポージングで撮られているのか見てみて
それを真似してとってもらうのはありかなと思います。

昨日は撮られるのが楽しくて、
カメラを撮られるのを趣味にしちゃおうかと。
どれだけ自分が好きなんだよと。

撮影が終わって次の仕事に移動中に
30代メンズ・モデル・募集
で検索しましたからね。

ポイントは何で撮られるかなので
僕は幸いスタイリストがいるので、
スタイリストにアドバイスをもらった格好だったりするので。

結構、どんなファッションで撮るかが重要かと思います。

もし、 写真を撮りたいけど
ファッションがなー。
という人は全然うちに相談してください。

単発でできることもあるので。

うちじゃなくても
ファッションアドバイザーがいるので
少しお金を使って服装とプロに撮ってもらった写真
それを眺めるだけで
あなたの自己肯定感はどんどん
上がっていくじゃないかなと思ってます。

そんなことをカメラマンさんが言ってたんですよ。

カメラをしててやりがい何ですか?と聞いたら
写真のおかげで
自己肯定感が上がったと言われて
やりがいを感じてますと言ってたんですね。

ぜひこれを聞いて、撮ってみたい方は
撮影に行ってみたら良いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?