見出し画像

セカンドハーベスト

日本では「もったいない」という言葉が生まれましたが、 まだ食べられるのにも関わらず多くの食品が捨てられています。
その一方で、何らかの理由で生活に困り、食べるのに困っている方もたくさんいらっしゃいます。
そこで、その2つの社会的な問題に取り組むために、 セカンドハーベスト名古屋では捨てられる運命の食品を生活に困っている方に届けています。
まずは、わたしたちのことを知ることから、食品の寄付やボランティア参加など、 様々な支援の方法があります。あなたにあった支援の方法を探してみてください。

https://www.2h-nagoya.org/

テレビでもコロナで生活が困窮して明日食べるのに困っている人をよく見かけ心が苦しくなります。自分はいま仕事があり食べれるだけでも幸せなんだとつくづく思います。でもたしかに食べきれない食品も家にあります。だから少しでも力になりたい

送ろう!

家に余っている食品とカップ麺とお菓子 缶詰を買い足して送りました。 困っている人が少しでも救われますようにお祈りします。

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。