刑事系 論証集

司法試験のときに使っていた刑法及び刑事訴訟法の論証集を公開します。

僕は独学で勉強し、刑事系科目の順位は4位でした。
独学で勉強していたため、予備校に通われている方が使用している論証集とは内容が異なるかとは思います。また、ただの司法試験合格者が使用していたに過ぎないので内容に不備があるかと思います。ですので、自分が普段使用している論証集と併せて使用していただけると幸いです。

刑法の文字数は83000字ほど、刑訴法の文字数は65000字ほどになります。分量はかなり多いですが、こんな論点もあるんだ、という使い方をしていただければよいかと思います。僕自身も赤字のところは暗記していましたが、それ以外はなんとなく書ける程度の状態で試験に臨んでいました。


ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?