見出し画像

性教育講師 実は性教育は苦手!(でした) (Vol.7)

あけましておめでとうございます🎍
日本のお正月🇯🇵を味わい、心も体もフル充電🔌され日常が始まりました。

さて、表題について。

性教育講師なのに(笑)性教育が苦手って?!

実は、性教育をうちの子供に伝える時。やはり皆さんたちと同じように、「ううっ!」って伝えれなかった時がありました。

なんで?!

なんでだろう?!
真剣に向き合いすぎる?!
知りすぎるが故?!

なぜか話せなかった自分が。



もちろんお仕事では、すらすらご相談に対応できたのに、自分の子供へは?!


性教育講師だからちゃんと子供へ伝えることができる?!


変なプレッシャーや性教育講師だからというレッテル

を貼ってしまっていたんです。

しかも、


全く子供を見てなかった。


彼らの考えてることやどんな反応?!どんなことが気になるか?

対話が抜けてたみたいです。

お恥ずかしながら!

これから、どんなことを考え,何を知りたいのか?!対話を大事にしていこうと決意した出来事でした。



これは本当の話😱


#性教育苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?