見出し画像

性教育講師 忘年会に参加する (Vol.6)

12月に入り、11月のバタバタがずーっとバタバタ!おかげで、自分の講座までしわ寄せが来てしまい、やりたいことがやれない。


が。。。。。

ホロスコープの星読みによると11月は大きな変化がある星回りだから✨

と,言われた。

11月の最終日。

自分の人生がひっくり返る出来事がおきました。(この話はまたいつか)



忘年会に参加しました。
私たちは夜出るのはなかなか難しいということで、朝早くからの忘年会!

場所はアイリッシュパブ🇮🇪

その中で、盛り上がったのが、


息子に性教育をどう伝えるか⁉️


みんな小学4・5年生の男子
「女子は生理があるから,話しやすいけど。。。。」


「男子はね〜!!!」

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

みんな話せないって!
(こころの中で)そりゃそうだ。
私たちは、行為そのものを伝えておかないと!という


まちがえた、プレッシャー


がインプットされてしまっている。

行為を教えるのが親の役目⁈


その時に話したのが


・精子は空気に触れると死んじゃうんだよ!


・精子を卵子のとこに、大切に届けてあげる


・ペニスが固くないと,卵子のとこへ届けてあげられない


ってね。

ママも知りたい,わかりやすい性教育。


リラックスした状態でお話しできるといいね👍 最高の忘年会でした。


みなさん、読んでくれてありがとう!


クリスマス🎄ツリー出さなきゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?