見出し画像

メンタルヘルスの森林セラピー

アロハ。癒しちゃんになったお天ちゃんです。 びっくりしては、パニくり、そしてしばらく動けなくなり、それでも頑張って1歩ずつ動きている。こんな私。
毎日ボチボチ生きてます。

先日、ご近所の奥さんに、ご近所のハイキングコースに連れて行ってもらって、珍しいサンブルーベリーと言う、見たことも食べたこともない、気イチゴの1種を取りに行きました。

最近、お外になかなか出れないかったので、自信がなかったんですが、車で、近くまで行ってくれるので、ほとんど歩くこともなく、安全で楽ちんでした。

自然の中に、2.3時間いるだけで、その日は1日心が穏やかになり、夜もゆっくり眠れました。

あれから落ち込むことがあっても、回復が早くなった気がします。
森林セラピーは、メンタルヘルスには欠かせないヒーリングと言うことがわかりました。

では、また。
マハロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?