見出し画像

自己紹介

はじめまして

競馬歴27年のCivilと申します。
27年間の知識と経験と直感を活かして、主に中央競馬、地方競馬交流重賞、海外G1の予想をさせていただきます。穴党です。

競馬を始めたきっかけ

たまたま家にあった競馬ゲームをやり始めたことがきっかけでした。
そこから徐々に競馬に興味を持ち、競馬好きな共通の友達がいたこともあり、どっぷりハマってしまい早27年が経過しました。
常に馬券を購入していたわけではございませんが、以降、継続して週末の結果だけは欠かさずに見ています。

今の予想の仕方に至るまで

知識と経験と直感をもとに本命、紐と予想して3連単メインで買ってましたが買い方が下手で当たらないことがほとんどでした。
本命馬は来るけど紐が…なんてことがしばしば。
趣味なので当たらなくても見学料を支払っただけと言い訳してました。
ただよくよく過去の予想を見てみると穴でも本命にしている馬、もしくは穴で紐にしてる馬が3着以内に入ってることが多いことに気付きました。
複勝…。複勝!
複勝がメインになった瞬間です。
大勝ちはしないけど負けもしない。
そんな予想をお届けします。

最後に

細かいデータを活用するわけでもなく、根拠にも乏しい予想ですが、定期的に書かせていただきますのでご覧いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?