6/5(月)見たアニメ

ゴールデンカムイ 第四十六話 完璧な母

谷垣は病院でインカラマッが移送された居場所の情報を得て、彼女を助けに向かう。家永や鯉登の助けを借りてインカラマッと逃げ出すことは出来たが、月島の追撃は執拗に続いた。
谷垣はなんとか月島を振り切りフチの村まで逃げ込む。しかし、、想像より早く月島に追い付かれ乱闘になる。そこでインカラマッが産気付いたため、男たちは出産の手伝いをさせられる。
鯉登によって見逃された谷垣たちは、追手が来ない南へと逃げていくのだった。
感想:谷垣、不死身じゃないとしてもいたるところから出血してたけのにピンピンしてるし、耐久値高くない?

アイドルマスターシンデレラガールズU149 綺麗になるためにはくもの、なに? 

桐生つかさの女の子向けの服を扱うブランドのショーに千恵たちが出演することになった。
ショーの準備をしていると、つかさが衣装にコーヒーをかけてしまう。
覚悟の決まった千恵はつかさに衣装の直しを申し出る。
ショーは成功を修める。
感想:つかさは子供を働かせることについてどう思ってるんですかね?

彼女が公爵邸に行った理由 第9話 彼女が野蛮人と呼ばれた理由

聖火式のために神殿へ身を清めにきたレリアナは悲観的で生意気なガキに出会う。
身を清める重湯に嫌気が差したレリアナは代わりに聖書の写本をやることになる。その成果物を見たヒーカーは語彙力以外は言語を完璧に使いこなしている写本の主を探すよう命じる。
レリアナは昨日のガキと再会すると、そいつこそがヒーカーだと知る。ヒーカーの弟子に取るという申し出をレリアナは丁寧に断り逃げる。
感想:なんかおもしれー女ムーブさせようとしてるのがキツい。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #22 叛逆の帝王

100発殴られるのに耐えたトルフィンは、クヌートへの謁見が許可される。
トルフィンは農場を見逃すようクヌートに進言するが、クヌートは自信を殺さなければ止まらないと頑なな意思を見せる。
感想:殴られるの再開する時にヴァイキングだった頃のトルフィンになるところよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?