10/26(木)見たアニメ

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第4話 交差ーボルテックス攻防戦ー

イスカたちは最後の作戦の前にリゾート地でギャンブルをしていた。アリスも同じリゾート地でギャンブルに興じる。
アリスはその帰りに占いをしてもらい、イスカと強い運命で結ばれていると言われる。同じ占い屋にイスカも訪れ、待ち人はすぐそばにいると言われる。
早朝に集められたN07小隊はリシャから急遽他の任務についてもらうと言い渡される。星霊エネルギーの吹き溜まり・ボルテックスが新たに生まれそうであるため、それを阻止するという任務が下る。
アリスはゾア家がボルテックスの情報を意図的に送らせたと聞き、ゾア家へと赴く。そこで突如背後に現れた仮面卿に話を聞こうとしても、はぐらかされるだけだった。
N07小隊はボルテックスの捜索をする。その最中に3部隊が行方不明になるが、それらに捜索はしないと決定が下る。イスカやミスミスは上官であるネームレスに理由を問うが、彼は黙して答えなかった。
感想:ミスミス隊長はなんで隊長になれたの?

SHY 第2話 ありったけの心で

明るく振る舞う小石川が階段でうずくまっているのを見かけたテルは彼女を保健室に連れていく。テルは小石川に怪我のことでシャイを恨んでいないか尋ねると、彼女は誰かのために死力を尽くす人間を恨む人間はいないと言う。
その言葉に泣いてしまったテルは顔を洗って保健室に戻ると、小石川は異形の姿に変貌していた。この異変を招いた少年は心をもっと自由にしてあげるんだと言って消え去る。
小石川の体から出る黒い結晶は彼女には制御出来ず暴れるため自害しようとする。テルはシャイに変身し小石川の助けを求める声に応える。
シャイは小石川に近付くと、黒い結晶は崩れ彼女にはめられていた指輪をはずす。
感想:めっちゃヒーローやってるシャイが良かった。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 EPISODE8 ~無礼王女と裁き~

プライドはジルベールに婚約者が今夜なくなることを告げる。ステイルはジルベールを裁こうとするが、プライドは彼を国民として守ろうとする。
王宮に戻ったプライドはアーサーに協力を要請する。アーサーをマリアンヌのもとに連れて行くと、彼の特殊能力でマリアンヌの病を癒す。
事が治まるとジルベールはこれまでの自身の罪を告白する。マリアンヌはその場にいた全員にここで見聞きしたことをすべて忘れるよう言い、ジルベールに民の為に尽くす宰相であり続けろと命じる。
ジルベールはマリアンヌと正式に婚約することを発表する。
感想:成長したら早く移動できるんだ。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。EPISODE9 ~残酷王女と罪人~ 

近衛騎士の選抜戦に勝利したアーサーはプライドたちと行動を共にするようになった。そんなある日、ヴァルが馬車の前に倒れていた。
助けを欲していたヴァルにプライドはその内容を問う。するとヴァルは人身売買をする連中にさらわれた二人の子供を助けてほしいと言う。
プライドはヴァルを軟禁する。ティアラはヴァルに何故二人を助けたいのかと尋ねると、彼は楽に生きるために必要だからと答える。
プライドはヴァルと二人きりにしてもらうと、彼にとって二人の子供はどんな存在なのか尋ねる。すると、二人のことを考えると胸の辺りがモヤモヤするとヴァルは自称行為をし涙を流す。
プライドは彼に二人を心配する家族への涙だと教える。
感想:隷属契約ってちゃんと命令しないと穴をついて変な挙動を通すところがプログラミングみたい。

Dr.STONE NEW WORLD #14 頭脳戦のディールゲーム

杠を復活させると復活作業は急速に進む。クロム・羽京を復活させ、やって来たアマリリスの報告から敵の情報を整理していく。
石化武器が一つしかないと話しているところに突如モズが現れる。
モズをイバラと敵対していると見抜くとゲンはモズに対して手を組む提案をする。ゲンの誘導で皆殺しにする話題から話題をそらして協力関係を結ぶ。
モズには侵入者のふりをして夜襲を行ってもらい集落の人間に侵入者の強さを印象付けさせる。
感想:みんな頭いいね~。

呪術廻戦 #38 揺蕩

冥冥は憂憂を囮にして特定疾病呪を倒す。
一方、真希たちと合流した七海は呪霊と遭遇する。能力が未知数の相手に直毘人は術式を発動し素早く倒そうとするが、敵は領域を展開する。
無限に襲い掛かる式神に七海たちは苦戦を強いられる。そこに外から領域を破って伏黒が現れる。伏黒は領域に穴をあけて全員を脱出させようとする。
その意図に気付いた陀艮は妨害しようとするが、そこに現れたのは……
感想:なんか最後にやべー人が現れたんですが。

聖剣学院の魔剣使い ep 04 深き遺恨の胎動

聖剣に覚醒したセリアはレオニスに自分を鍛えてほしいと頼み、レオニシはそれを承諾する。訓練が終わるとセリアはレオニスを食事に誘い、ひだまりの家という孤児院とレストランを兼ねた施設を訪ねる。
一方、不可解なボイド反応が出たため休日であるにも関わらず緊急で戦略会議が行われる。警戒しつつ情報収集をする方針が固められ反応があった場所へ威力偵察が行われる。
偵察に出た舞台は報告に会った植物の根のようなものは発見できなかった。しかし、都市の地下食糧庫にはその植物と思しきものが根を張っていた。
感想:リーセリアがおねショタに熱心過ぎませんかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?