5/29(月)見たアニメ

ワールドダイスター 第八場 ロミオとジュリエット

小学生に向けた演劇鑑賞会でロミオとジュリエットをやることになった。
去年こき下ろしてきたガキを見返せてめでたしめでたし。
感想:他の小学生の観劇する機会を奪ってるので、演劇博士(笑)が送ってくるはがき何百通はまとめて一通として換算しろ。

天国大魔境 第9話 学園の子供たち

キルコたちは廃墟で銃についてるマークと同じ紋章のある高原学園というところを見つけた。ここがマルの言う「天国」ではないかという確信を少し強める。
高原学園では、トキオの妊娠が発覚した。
備考:災害の原因で有力な説は①惑星上等②宇宙人襲来③戦争の3つらしい。
備考2:女性が支配する街があるらしい。
備考3:ミミヒメにだけ天井に何かが見えるようだ。
感想:高原学園がキルコたちから見て過去・現在・未来のどれなのか、私気になります。

おとなりに銀河 第7話 姫と微熱

久我はしおりと一緒に墓参りをして、墓前の父親に彼女を紹介する。
アパートに帰るとしおりが熱を出したので、久我は一晩中付き添う。
感想:なんで父親が二人いるんだよ。

おとなりに銀河 第8話 姫とクリスマス

アパートでクリスマスパーティーをすることになった。
しおりは会話をする中で自分が姫であることを隠すことに後ろめたさを感じていた。しおりはパーティーが終わった後にアパートの女子たちに自身の出自を明らかにする。
翌日、久我はしおりをデートに誘う。そこで久我はしおりに結婚を前提にお付き合いしようと告白し、二人はキスをする。
アパートに帰り自室に戻ったしおりが浮かれていると、母親からメールが来る。
感想:連絡は適度にしておいた方がいいよ(無職転生視聴者)

伝説巨人イデオン 第13話 異星人を撃て

バッフクランを撒くためにソロシップはスペースデブリの集まったヒンバスゾーンに突っ込む。
バッフクランはソロシップに生体発信器をつけて先回りし、ヒンバスゾーンを抜けてきたところに攻撃を仕掛ける。
デブリに当たって流されたソロコンバットと合流・合体したイデオンはジグマックを倒したことで敵を撤退させる。
ソロシップ内ではカララへの銃撃事件が発生していた。カララはリンからの気持ちを受け入れ銃撃を受ける覚悟を見せるが、リンは全弾撃ち尽くしても殺せなかった。
感想:女の敵は女ってこういうことなのかな?

ゴールデンカムイ 第四十五話 共犯

杉元たちは支笏湖に沈んだのっぺらぼうの砂金の鑑定から、海賊房太郎を追う
鶴見たちは娼婦殺人事件の犯人を宇佐美と菊田に追わせる。
備考:インカラマッ懐妊
感想:新潟出身者が2人もいるせいで聖地が増えるね、やったね宇佐美ちゃん!

彼女が公爵邸に行った理由 第8話 彼女が神殿に行く理由

ノアはクリオーダーを狩ってレリアナに捧げる。
レリアナのもとに学園からベアトリスという生徒は在学していないと手紙が来る。
感想:ノアがキモすぎます!

ヴィンランド・サガ SEASON2 #21 勇気

再びの降伏勧告に、オルマルは当主代行としてそれを受け入れる決断をした。
単身王の陣営に乗り込んだトルフィンはクヌートへの取り次ぎを申し出るが、兵たちに阻まれてしまう。そこでトルフィンは周りの兵士が賭けをしているのを見て、それに自身も乗っかることでクヌートに会わせるよう要求する。
誰も賭けていない100発をクヌートは耐えられるのか。
感想:90発まで賭けるやつ、大穴狙い過ぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?