10/13(金)見たアニメ

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー 第十五話 その男・雷十太

薫は剣心を連れて前川道場を訪れる。
そこに石動雷十太が現れ前川に試合を申し込む。二本先取し勝利した雷十太は前川を殺そうとするが、それは剣心に阻まれる。
剣心の名乗りに興味を示した雷十太は彼に勝負を挑む。剣心がそれに乗ってこないと見ると、雷十太は前川道場の看板を燃やすと言ってきた。薫が不服を申し立て雷十太に挑もうとしたところで剣心は雷十太の勝負を受ける。
雷十太が放つ秘剣を剣心はかわし、雷十太は勝負を預けて去っていく。
後日、剣心のもとに雷十太から招待状が届く。馬車に乗せられやってきた屋敷に通された剣心は、雷十太から日本から剣術を消し去る計画を聞かされる。
雷十太は剣術復興の計画に剣心も誘うが、剣心は活人剣を消す彼の計画には乗れないと断る。
感想:

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む  イケナイストレス解消法

徹夜でシャーロットに教え込むイケナイことを考えていたアレンだったが、朝になって見返すとよさそうな案はなかった。
シャーロットは習慣となった掃除をしようとする。すると、配達のミアハが訪ねてくる。アレンは通販でシャーロットに必要なものを選ばせる。
アレンは買ったサンドバッグにシャーロットの婚約者の写真を貼り付け殴らせようとする。しかし、シャーロットは婚約者や家族には恩があり殴れないという。
そこで、アレンは自分を殴れと言い、グローブに魔法をかけシャーロットに強制的に殴らせる。アレンはシャーロットに殴られても見捨てないと言い、シャーロットはこの屋敷で自由なのだと諭す。するとアレンの捨て身の行為にシャーロットは声をあらげる。
感想:

柚木さんちの四兄弟。 第二話 湊と尊

子供の頃の尊は11ヵ月しか離れていない湊に親を独占されるのが堪らなかった。そんな尊をかまってくれる隼に尊はなついていた。
ある日、尊は湊が自分のおもちゃ箱をあさっているのを目撃する。その手には隼から貰ったおもちゃが握られており、尊はそれを取り替えそうと湊に掴みかかる。すると手から離れたおもちゃは壊れてしまう。
今までの貯まっていた不満が堰を切ったように溢れだした尊は湊に「お前なんか生まれてこなければ良かった」と言ってしまう。そして尊は家から出ていってしまう。
公園で一人でいる尊を見つけた隼は尊から事情を聞く。年が離れていない湊は尊と同じになろうとしているんじゃないかと言う。
隼と一緒に帰宅した尊は湊に謝る。
中学校の昼休みに弁当を食べ終えた尊に二階堂はどうして湊に優しくするのかと尋ねる。尊は湊が弟だからだと言い、ツンツンされたらそれだけ好かれているんだと感じると答える。
感想:

デキる猫は今日も憂鬱 04缶め デキる猫は水族館に行く

部長と水族館に行く約束の日になり、幸来は諭吉に起こされる。
諭吉に服をリメイクしてもらい待ち合わせ場所に行くと、そこには知らない子供を抱える部長がいた。姪の優芽を預かることになっていたのでその相手をしてほしいと言うことだった。
水族館に入ると諭吉がついてきていた。諭吉はアイドルイベントを目当てにを目当てにやってきていた。
幸来が家に帰ると疲れ切った諭吉は倒れるように寝ていた。
感想:石川由依の声は好きだけど幸来のことはダメさ加減がめっちゃいやなので好感度が対消滅しそう。

デキる猫は今日も憂鬱 05缶め デキる猫は誕生会にも行く

幸来は部長から優芽の誕生会の招待状を渡される。諭吉の分の招待状も受けとるが、幸来は一人で行こうとする。しかし、仮装できるとして諭吉は参加しようとする。
諭吉に仮装を作ってもらいパーティ会場の優芽の家を訪れる。徒歩圏内で浮かれた格好をしていることに怖じ気づくが、他の参加者がやってきて引き返せなくなる。
パーティが始まる前に諭吉は優芽の祖母に引き合わされる。パーティを終えて帰宅する途中、幸来は諭吉を拾った公園を訪れる。
会社の飲み会で酔った幸来は家の近くの公園にいると自宅に電話をかける。諭吉は幸来に一発かまそうとするが、なにもせず彼女をおぶって帰宅する。
感想:数日前のパート、別に数日前にしないで仮装作ってるところと普通に繋げてもよくなかった?

魔法使いの嫁 SEASON2 #14 Nothing venture,nothing have.Ⅱ

チセはフィロメラを自室に運ぶ。どうしてそこまでしてくれるのかと尋ねるフィロメラに、チセは彼女に自由にしていいし失敗してもいいと言う。
チセたちが帰ったあと、フィロメラの言葉に反応してアルキオネはおばあさまの伝言を再生する。
魔術書を探す二人の魔法使いは、学園長に魔導書はまだカレッジにあると伝言を渡す。
感想:フィロメラの家庭環境、ほぼ虐待だろこんなの。

アンダーニンジャ 第2話 私は忍者になりたい。

外国人の男性は娘を犯罪組織に人質にされ、忍者の内部に潜入させられていた。外国人は道にあった注意書きを見てチンコを3本斬り落とせばニンジャになれると勘違いする。
娘を救うためチンコを斬って回る外国人は忍者の佐々魔に手を出し戦闘になる。外国人は銃まで持ちだし佐々魔を追うが逃げられてしまう。
一方、男性器切断通り魔事件の犯人が忍者のことをにおわせたため、同じ忍者である九郎のもとに編入試験の3日後までに外国人を始末する仕事が与えられる。
感想:母乳おじさんとかブラをつける九郎とか、絵面が汚すぎるよこのアニメ。

ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme anima + 第2話 Side with the weak and crush the strong.

火貂組が一般人に襲われる。
現場に駆け付けた左馬刻と銃兎と理鶯はそこで伝説の渡世人・風呂井戸宙二と出会う。宙二が手配犯に似ているため銃兎は警戒を強める。
街を回ると言う宙二はフェリーに乗り空港に向かって逃げようとする。しかし、その船は逃げた町の暴徒にシージャックされる。
暴徒は宙二の虚飾の経歴を聞いて彼にラップバトルを仕掛ける。仁義を切りひるんだ暴徒の一人が船から落下する。それを拾い上げている間にMAD TRIGGER CREWの3人が船に追い付き、ラップバトルで暴徒を倒す。
暴徒を拘束すると、MTCの前に一連の事件の黒幕のTBHが現れる。
感想:ヤニ切れとか手配犯とかいろいろ変で無意味な情報が多すぎる。

七つの魔剣が支配する 第15話 聖歌ラストソング

ピートの救難信号を見てオリバーたちはその場所に駆け付ける。
ピートを救出するのもつかの間、そこにキメラを連れたオフィーリアが現れる。オフィーリアは絶界詠唱で固有の空間を作り出す。
彼女を殺して脱出するためミリガンは邪眼で石化を試みるが、石化を克服していたオフィーリアには効かずミリガンは倒されてしまう。
オリバーたちはサポートに回りナナオにオフィーリアを斬らせようとする。しかしナナオは涙を流すオフィーリアを斬ることをためらってしまう。
そこにゴットフレイたちが現れる。魔に呑まれたオフィーリアに対しカルロスは聖歌を歌い、二人は一緒に消える。
無事に脱出したオリバーたちは学園に帰還する。
感想:ミリガン先輩絶対死んだと思ったのに普通に生きてて笑った。

アンデッド・アンラック 第2話 UNION

死ぬための最高の不運を味わうためアンディは風子とセックスをしようとする。しかし、風子は好感度が高くなければ不運の効果は低くなると言い、無理やりすれば死ねなくなると要求を拒否する。
アンディはユニオンから生きて逃れるためアジトで武装を整え二人で旅をする。そこに追手のシェンとボイド二人の否定者が現れる。
否定者同士の戦いを目の前で見た風子は、なぜユニオンの否定者は殺されたり研究に使われたりしないのか疑問を持つ。そこでアンディはユニオンに所属する10人の否定者を殺してアンディと風子で空いた枠に入ろうとする。
ボイドを倒したアンディは残るシェンも殺そうとするが、風子を前に人殺しをためらってしまう。アンディと風子はシェンの視界に入り能力の範囲に入ってしまう。
風子は絶体絶命の状況にアンディと離れ離れになる前にえっちなことをすると言う。二人のやり取りを見て気に入ったシェンは、もう一人の否定者を殺せたら10人のうちに推薦すると提案してきた。
アンディたちは否定者が現れるというバイカル湖を目指して旅をする。
感想:なんかちょいちょいシャフトっぽい演出はいるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?