5/15(月)見たアニメ

絆のアリル 第6話 ~完璧の理由~

ノエルにオリジナル歌詞書かせたら吹っ切れた。
感想:最後の5分くらいでやってる茶番、いる?

ワールドダイスター 第六場 誰も私を見ていない

アラジンの公演中にここなは客が誰も自分を見ていないことに気付く。その事に落ち込んでいるここなの隣には静香の姿はなかった。
静香を探し回るここなは、カトリナとシャモに元気付けられる。ワールドダイスターになる決意をして伸ばしたここなの手を静香は取る。
感想:役者の能力を見極めるセンス自体は舞台で輝かなくない?

天国大魔境 第6話 不滅教団

不滅教団がいるとされる地域まで来たキルコたちは看板を立てて向こうからの接触を待っていた。しかし、話しかけてきたのは教団のやり方に意を唱える団体だった。
彼らは教団の医師に体を切られて機械にさせられたと主張する。彼らは教団を話し合いに応じさせるために地下に匿っているとされる人悔いの退治をキルコたちに依頼してきた。
地下に潜り人食いを殺すと、教団の医師の宇佐美が現れ、あと一人人を救ってほしいと頼んできた。
感想:前の状態を見てないからなんとも言えないけど、普通に義足にしただけじゃないの?

おとなりに銀河 第6話 姫とお手紙

五色は他の作家のところへアシスタントに行ったが、コミュニケーション等が上手くできなかったと落ち込んでいた。それを見かねたまちから焼き肉に行こうと提案される。
帰りに何か言葉をかけたい久我だったが、上手く言葉に出来ないので、自室に戻ったら手紙を書き始める。翌朝、五色に80ページに及ぶ漫画形式の手紙を渡すと泣いて喜んでくれた。
感想:ペン入れしてないとはいえ80ページは書きすぎだろ。

くまクマ熊ベアーぱーんち 第7話 クマさん、叱られる

ミスリルナイフを作ってもらってブラックタイガー捌いた。
感想:面白くないところいっぱい詰まってた。バカレンジャーとか通じないのに水戸黄門の例え出すところとか。

ゴールデンカムイ 第四十三話 樺太脱出

鶴見中尉と一緒に北海道に戻る手筈だったが、中尉に不信感を抱いアシリパは矢を放って杉元と逃げ出す。
白石と合流し連絡船に乗り込んだ杉元たちは、追手の軍艦を撒くために流氷に降りてきて北海道を目指す。
感想:いきなり発砲してきた軍艦にイラついて船を止めなかったり、怪我で療養してた軍人のフリした尾形を乗せたり、連絡船の船長だいぶ人情派だな。

アイドルマスターシンデレラガールズ U149 暑くなればなるほどかけるもの、なに?

Pは梨沙と晴にバックダンサーの仕事を持ってきた。急な欠員で短い期間で降りを覚えることになった二人だが、ステージ衣装のスカートを見て晴はそれを着ることを嫌がる。
親に事務所に入れられてモチベーションの低い晴にLIPPSのライブ映像を見せてやる気を出させる。衣装のこともなんとか説得して、ステージ本番を成功させた。
感想:テレビは明るい部屋で離れて見ろ!

彼女が公爵邸に行った理由 第六話 彼女がコスプレした理由

ノアと性交渉があったと勘違いしたレリアナはテイラー卿にお願いしてその場から連れ出してもらう。レリアナはメイドの格好に着替えてノアの書斎に逃げ込んだが、ノアに見つかってしまう。
犯人が逮捕されて命の危機が去った今、レリアナがノアと婚約し続ける意味はなくなった。花火の見える川から船のデートでその事を指摘したノアは、そばにいてほしいと言う。
感想:ノアが女性向けの恋愛シミュレーションゲームのキャラみたいに「正気でそんなこと言う?」って方向に舵切ってきたな。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #19 ケティル農場の戦い

クヌートの軍を迎え撃つためにケティルは農場で働く農夫をかき集めて戦の準備をしていた。そんな中でトルフィンたちはアルネイズの容態を心配し、農場から去るのを1日延ばした。
蛇は他の客人にケティルは鉄拳と同名の別人だと明かし、それでも戦うことを選んだ。
翌日、クヌートの軍が上陸し農場に使者を遣わすが、ケティルは勧告の内容に納得するはずもなく戦いになる。トルフィンたちは戦いのどさくさに紛れてアルネイズを連れ出して農場を去ろうとする。
感想:父親は本物鉄拳じゃないのにどうやってトールギルが生まれて大きくなったんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?